2015年5月9日更新



田んぼブログ、はじめました。 田植えから学ぶこと 〜京都ダルクの仲間たち〜




   
 
   
 ダルクとは、毎日グループミーティングを行いながら、薬物依存症から回復したいと望む仲間の集まる場所です。

 ダルクの目的は、薬物をやめたい仲間の手助けをすることだけです。どんな薬物依存者でも、プログラムに従って徹底的にやれば必ず回復できるという希望のメッセージです。

 覚せい剤やシンナーなどの薬物を使用することは、もちろん法に触れることですが、やめようと何度も決心しながらも、また使ってしまうのは、薬物依存症という病気にかかっているからです。薬物依存症を自分ひとりの力で乗り越えるのは、とても大変なことです。

 刑務所や拘置所、あるいは精神科病院などで、体から薬が抜けた後に、どうやって最初の一発、一錠、一杯に手を出さずに生きていくのか、どうすればいいのか、その答えは、DARCなどで薬を使わない新しい人生をスタートした回復中の薬物依存症者が自分の経験として、あなたに伝えてくれることでしょう。
 
 
 
 
   
 

 

 




一般財団法人社会的認証開発推進機構 「社会的認証システム-第三者認証(ステップ3)」取得 (2011.10.13)

 
 貴組織は、本機構の「社会的認証システム」が規定する認証範囲において第三者認証(ステップ3)を取得したことを証します。

特定非営利活動法人京都DARC(PDFファイル)

認証登録番号:2011-005
認証日:2011年10月13日
有効期限:2013年10月12日
 
 




京都ダルクをご支援ください。

 
 特定非営利活動法人京都DARCの活動は、部分的に障害者自立支援法における事業により報酬をいただいておりますが、皆様の善意による寄付金に支えていただけなければ運営してゆくことが困難であります。
 薬物依存症者が回復を望み、生きる希望を持ち社会の有用な一員となるように、賛同会員なっていただき支えていただけないでしょうか?
 薬物依存症者みずからが薬物依存症者を支え共に歩むダルクの取り組み、京都DARCが回復と成長を手にすることのできる場として活動してゆけますよう皆様のご支援、ご協力のほどなにとぞ宜しくお願い申し上げます。    
京都DARC スタッフ一同


賛同会員 年会費=12,000円/年(一口)
  機関紙「京都DARCニュース」が定期的に届きます。
  セミナーなど催しの案内が届きます。

京都DARCニュースレター購読会員=2,000円/年
  年間6回発行予定。

随意の寄付 1,000円(一口)
  郵便振替または銀行振込にて会費、随意の寄付をご納入ください。
  その際、ご面倒ではありますが、ご氏名、ご連絡先、払い込み票のコピー、領収書の有無、
  ご氏名の掲載有無をFAX、または郵送にてお送りいただけると助かります。
  (この情報はお礼状や京都DARCニュース、
  イベント情報などを送付するためのもので、それ以外には使うことは致しません。)
  また、匿名のご寄附、贖罪寄付でもしていただけると幸いです。
   

 郵便払込み

  口座番号:  00960-7-317977
  口座名:    特定非営利活動法人 京都DARC

 銀行振込

  銀行・支店:  京都中央信用金庫 竹田南支店
  種別:      普通
  口座番号:   0070155
  フリガナ:    トクヒ)キョウトダルク
  口座名義:   特定非営利活動法人 京都DARC代表理事 塚本誠一




このホームページ内にあるPDF書類をご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
下のアイコンをクリックすると、Adobe Readerを無料でダウンロードできます。




特定非営利活動法人 京都DARC (ダルク)
〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町6-1-2 サンリッチ西浦1F Tel:075-645-7105/FAX:075-634-7869

Copyright (C) KYOTO DARC 2004-2013 All rights reserved.