このレシートによると1961年9月25日にPaul Swenson
さんという人がLyal's Music Storeというところで340ドル
で買ったようです。

'61 Fender Stratocaster SB

前のオーナーPaul Swensonさんが
やっていたバンドのポスター
Serial No. 63888
スラブボード スパゲティー・ロゴ
ウチにある中古ギターはオリジナリティーの低い曰くつきのもの(所謂プレイヤー・コンディション)のものが多いのですが(それだけに比較的入手しやすい価格でした)、これは唯一由緒正しいギターです。

フレット/ナット以外はオリジナル(の筈)のスラブ・ボードです。

かなりコンディションは良くワン・オーナーものの可能性が高いと思われます。

入手時に当時のレシートと前のオーナーがやっていたバンドのポスター(63年のもの)が付いていました。

このレシートによるとPaul Swensonさんという方が61年9月25日にLayl's Music Storeというお店(住所は番地しか載っていなくて何州かも分かりません)で340ドルで購入しています。

61年の340ドルならこのギターを入手した時のオールドの価格とそんなに変わんないかもしれません。

当時ストラトは高かったんですね。

Swensonさんははこのギターを大事にしていたんでしょうね。

この時期らしいストラトの音がすると思いますが、Joe Forest Guitar Houseで僕好みのセッティングに調整してもらったところ'65 Stratocaster LPBに近い感じの音になっています。