Music Man EV model

これは某店で中古で置いてあったものをちょっと試奏してみたら病みつきになってしまい購入したものです。

細めで非対称のネックグリップは初めて弾いた時には世の中にこんなに弾き易いギターがあるのかと思ったものです。速弾きもし易くて何だか上手くなったような気にさせられるギターでもあります。

アメリカでSpanish Flyというバンドの人が使っていたようでケースにはツアーのステッカーが貼られていました。

EV modelは一時もう一本持っていたこともあるのですが、このギターの方が格段にいい音がしていました。

ヴォリュームひとつでクリーンから歪みまでコントロール良く素直な音がするギターだと思います(ヴォリュームにToneと刻印してあるのが渋いです)が、これを持って出るとEVフリーク〜速弾きのヒトと勘違いされることも多く、最近は家で弾くだけになっています。(もちろんEVは大好きです。)

ポリ・フィニッシュですが、Joe Forest Guitar HouseのJoeさん曰くバスウッドはポリにしないと音が暴れすぎてだめなんだそうです。

バーズ・アイのネックがきれいです。