「桜井由香理のホームページ・ウオッチング」(1996.2.9放送)ドキュメント



インターネットのHOTな情報を、毎週送り続けている
テレビ情報番組 「インターネットHOT」 (毎週金曜日、22:30〜 TV東京系)

この番組の中の1コーナー、「 桜井由香理 のホームページ・ウオッチング 」で、
1996年2月9日に、この「すばらしきダイビングの世界 Aki's Under Sea World」が紹介されました。

そこで、その時の放送内容をドキュメント形式で再現してみました。

「残念ながら、見られなかった」という方、是非ドキュメントをご覧ください。



ホームページウォッチャーの桜井由香理です。
今週も私が、ネットサーフィンして見つけた、
ちょっと面白いホームページをみなさんにご紹介します。

今日は、海に関するホームページを2つ、見ていただきましょう。

「Aki's Under Sea World」へ行くには、まず海中へのドアを開けます。

ドアを開けたらそこはもう、Sea World。

写真付きのダイビング日記やカレンダー、写真集などが掲載されています。

魚の写真には説明も付いているので、まるで図鑑を見ているようです。

見たこともない魚ばかりなので、とっても勉強になります。

ダイバーの方は、アイデア集も載っているので、必見ですよ。

あと、「これからダイビングをやってみたい!」と言う方も、
いろいろ載っていますので、参考にしてください。

水族館でしか見たことのないようなお魚が、たっくさん載っています。


・・・ということは、家族で見ても、カップルで見ても、
ベストなホームページと言えると思います。



続いては、こちらのホームページです。

「すきすきイルカ」は、イルカ好きの女性が作っているホームページです。

イルカと泳ぐ方法では、自らの体験で「イルカはビキニが好き」っという、
面白い発見をしています。

イルカと一緒に泳げるお奨めの場所は、小笠原。

さっちゃんと行った旅行日記には、イルカと過ごした日々が詳しく書いてあり、
イルカの写真もたっくさん載っています。

イルカって本当にかわいいですよね。

みなさんも是非のぞいてみてくださいね!

イルカと泳ぐコツなども載っているので、
私も是非マスターして、イルカと一緒に泳いでみたいと思います。

でも私はカナヅチなので、
その前にスイミングスクールに通いたいと思います。

・・・というわけで、
今週も要チェックのホームページを紹介した、
「桜井由香理のホームページ・ウォッチング」でした。

これからも、必見のホームページを紹介しますので、
お見逃しなく!

** ラストクレジット **


その他の話題 メニュー 「その他の話題」メニューに戻る
トップページ トップページに戻る

* なお、このページを作成するに先立ち、番組制作の潟^ッチ・プランニング殿より、
  画像・ドキュメントの使用の許可を頂きました。
  深く感謝いたします。

1996.2.18 新規作成  Copyright(C)Aki.SAEGUSA,潟^ッチ・プランニング 1997.1.15 一部変更