印鑑はんこ実印の販売・通販

■はんこ掘り出し市は何故こんなにも安いのですか?

1. 人件費を徹底的に押さえ込んだこと。
といいますのも大半の作業を店主一人とその家族でやっておりますので、
人件費がほとんど掛からないというのが実情です。(^^)   

2. 安くしないと売れないので。(^^;
こんなことを書くのもなんですが、ネット上のはんこ屋では、すでに某有名店の一人勝ちの状態で、うちでは対抗できないというのが現実です。
ですから、やれることといえば、価格を徹底的に引き下げることしかありませんでした。そのため商品によっては、限りなく原価に近いものもあります。それほどまでに価格を引き下げました。

基本的には以上の2点ですが、他にも目に見えない部分で、価格を下げるための努力を徹底しています。
ともかく、自信を持って絶対に安いと言える価格です。


■安いのはいいんですが、品質の方はどうですか?

これについても一切問題ありません。本当に安心して頂いて大丈夫です。
いくら安くても、品質を落としてしまっては、話になりませんので。
品質の方も価格同様、
自信を持って絶対に間違いのない良い商品と言えます。

なお、当店では、印材に

・本柘(最高級・薩摩本柘・国産)
・黒水牛(芯持ち・極上・天然・染なし)
・オランダ水牛(芯持ち・極上・天然)
・純白オランダ水牛(芯持ち・極上・天然)

を使用していますので、どうぞご安心してお買い求め下さいませ。

※オランダ水牛、純白オランダ水牛はその性質上(天然のため)、模様や色合いが一律ではありません。
また、本柘は印材に柘の木を使用していますので、木の性質上(こちらも天然のため)、木目は一様ではありません。
その為、以上の印材は、実際の商品と見本とが若干異なりますが、それは、その印材の性質、特性に由来するものです。一応、ご参考まで。
なお、黒水牛も天然物ですが、こちらはその性質上、商品による見た目の差はほとんどありません。


■こんなに安くて、品質がいいなんて何だか信じ難いですね。
  本当にこんな値段でやっていけるのですか?

確かに信じがたいのは、ごもっともです。ネット上のはんこ屋の価格、そして普通のはんこ屋の価格から見れば、信じられないような価格設定でしょう。大体の数字ですが、他店で1本の印鑑を売って得る利益と、当店で3本〜4本売って得る利益とが同じくらいになるように価格を設定しています。
また、こちらの方もおおよその数字ですが、当店の価格は、町のはんこ屋の「4分の1」から「5分の1」、ネット上のはんこ屋の「2分の1」から「3分の1」ぐらいだと思います。
しかも、品質はそれらの店と少なくとも同等のものか、またはそれ以上の商品だと思います。
ですから、実際のところ余程大量にでも売れない限り、ほとんど利益はありません。
しかしなぜ、ここまで価格を落とす必要があるのでしょうか。
上にも書きましたが、現在、ネット上では某有名店の一人勝ち状態で、競争も激化する一方です。
こういったなかで、われわれが出来ることといえば、品質を維持しつつ、価格を徹底的に引き下げるしかありませんでした。もう、ちょっと安い程度の価格では通用しないだろうと考え、悩みぬいた挙句、この価格に決定致しました。本当に精一杯の価格です。もちろん、品質(印材)も十分に選び抜いたものを使用しています。
長くなりましたが、安心してお買い求め頂ける内容だと確信しております。


■どの印材を選べばよいのか迷ってしまうのですが...。

これはあまり答えになっていませんが、本当にお好みで選んで頂いてよいかと思います。どの印材にもそれぞれの良さがあり、どれがお勧めとは一概に言えません。
ですが、ご参考までに書いておきますと、一番ポピュラーなものは、やはり黒水牛だと思います。その次は本柘や本象牙といったところでしょうか。
一生ものの印鑑を持ちたいという方は、一般に本象牙を選ばれることも多いようです。
また、オランダ水牛、純白オランダ水牛ならではの美しい風合いも魅力的で、こちらも女性、男性を問わずかなりの人気商品です。


■どの書体を選べばよいのか、迷うのですが...。

こちらの方も本当にお好みで選んで頂いてよいかと思います。
ただ、
実印の場合は、一般的に「印相体」が多いようです。その次は「テン書体」でしょうか。
銀行印「印相体」、または「テン書体」を選ばれる方が多いようです。
認印の場合はわかりやすいものを選ばれる方が多く、「古印体」に人気があります。
いずれにせよ、どの書体でも印鑑登録や、日常使用においては問題はございませんので、お気に入りの書体を選んで頂くのが一番良いかと思います。


■印鑑登録について聞きたいのですが、名前のみでの登録は出来るのでしょうか?

大部分の自治体ではお名前のみの印鑑登録でも受付けてもらえるようです。
ですが、ごくごく一部の自治体では、姓と名の両方が必要な場合もありますので、お名前のみでの登録をご希望の場合は、一応、印鑑登録されるお近くの自治体にお問い合わせいただくのが一番良いかと思います。

なお、名のみの実印をご希望の場合は、注文フォームの備考欄にその旨ご記入下さいませ。


■注文した印鑑と同一のものが作られて、それが悪用される可能性はありますか?

当店では、印影のデザインを、一つ一つ職人による手作業で作り上げていきますので、同一の印鑑が出来上がり、それが悪用される恐れはございません。お作り致しました印鑑はお客様だけのオリジナルの印鑑でございます。ですので、どうぞご安心してお買い求め下さいませ。


■印鑑の上にへこんだ印のようなものは付いていますか?
  また、それは何のためにあるのですか?

これを「当て」もしくは「当たり」といいます。
これは印鑑の上下が分かりやすくなるように付けられたものですが、当店では、なるべく印鑑を傷つけないようにとの配慮から「当て」をお付けしておりません。


■旧字の名前なのですが作れますか?

もちろん、どのようなお名前でも御作り出来ます。
旧字のお客様は、その内容を注文フォームの備考欄にご記入いただくか、FAXにてご連絡下さいませ。


■印鑑の保証期間はどのくらいですか?

現在は一年間の保証期間を設けております。
一年間というとやや短いように思われますが、今のところあえてそのような期間に設定しております。
といいますのも、オンラインショップを開設したが、思うように商品が売れず、すぐに店を畳んでしまうといったケースが多いことを考えますと、保証期間を5年、10年と伸ばすよりも、一年間という数字の方がより現実的ではないかと考えそのように致しました。
もちろん、一年間保証だからといって商品がすぐダメになるものではございません。品質面から言えば、10年保証は当然のこと、永久保証としても問題のないような商品です。といいますのも、印鑑自体が半永久的に使用できる商品だからです。ですから、大手のはんこやなどは保証期間を設けていないところも多いようです。
ですので、ご安心いただいてよいかと思います。

■印鑑は全て手彫りですか?

これは、当店の作成過程をご説明させていただく方が分かりやすいかと思います。と言いますのも、手彫り云々の問題は、私どもが調べましたところ、はんこや個々人の認識に較差があるようで、実際のところ、どこまでを手彫りと呼ぶのかは割と難しい問題だと思うからです。

では、当店の作成過程をご説明させて頂きます。
当店では、まず最初に、印影(印面)のデザインを職人の手作業により、一つ一つ丹念に作り上げていきます。この部分は最終的な出来上がりにも大きく影響してきますので、職人の腕が要求される大切なところです。ですから、たとえ他のお客様と同姓同名のご注文があった場合でも、同一のものが出来上がることはありませんし、また同一のものをお作りすることがない以上、それが悪用される恐れもございません。

次は、この作り込んだ印影のデザインを基に、彫刻機で粗彫りを行います。彫刻機を使用するのはこの部分だけです。粗彫りは非常に時間が掛かるため、この作業を彫刻機に任すことで、低価格化や納期の短縮が可能となります。

最後は、すべての過程を職人の手作業によって仕上げる段階です。この部分も非常に重要で、ここでも職人の腕が問われるところです。ここでは、まず様々な専用の道具を使用して、印面をきれいにしたり、調整したりします。そして、次に専用の印刀を用いて、職人の手で印面に刀を入れていきます。ここは仕上げの中でも特に重要な作業ですので、最も神経を使い、そして時間も掛かる部分です。この作業により、印影の見栄えがはるかに良くなり、欠けやすい印鑑が出来上がる心配もなくなります。さらにもう一度、印面を調整して、より印影の見栄えが良くなる細かな作業を施します。ここまでの過程ををすべて職人による手作業で行います。
これだけの手作業を経て、ようやくお客様のもとへお届け出来る印鑑が完成します。
出来上がりました印鑑は、まさに職人魂の結晶とも呼べる、唯一無二のお客様だけの印鑑になります。


印鑑底値市というよく似たサイトを見たのですが?

これは、通常の個人印鑑だけでなく、法人印鑑と琥珀(こはく)の個人印鑑も取り扱っている当店の姉妹サイトです。販売業者は当店と同じ京都印章堂です。
そのページに掲載されている通常の個人印鑑やその他の価格体系と品質は当サイトと全く同一のものです。
ですので、どちらのサイトから商品を購入して頂いても全く同じ内容、価格になります。
法人印鑑や琥珀(こはく)の印鑑をご希望の方は、下記をご覧下さいませ。こちらも本当にお安く販売しています。(もちろん、通常の個人印鑑も取り扱っておりますので、個人印鑑をご希望の方もどうぞ。)

印鑑底値市-印鑑はんこ実印の販売


■はんこ掘り出し市は信用できますか?

はい、大丈夫です。信用して頂ければと思います。小規模ながら、まじめに商売をやっておりますので。(^^)
確かに様々なオンラインショップで、お金を送ったけど商品が送られてこない、といったようなトラブルもあるようです。
ですので、当店ではお客様に安心してお買い求めいただけるよう、商品が到着してから代金をお支払頂く「代引き」を利用しています。


はんこ掘り出し市トップへ