[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:19/11/09(Sat) 02:59
投稿者名:発達障害の人
Eメール:
URL :
タイトル:頑張って生きてます
発達障害の上に外見が悪くて、生きずらい。引きこもりになりたいけど、なったら終わりだと思って頑張って生きてます。

発達障害といっても普通の人とは少しずれてる、仕事が出来ないぐらいでかなり酷い障害というわけではないです。でも集団の中では浮いてしまいます。いじめられたことも何度もあります。
発達障害でも美人だったらいいんだろうけど、違うから人間扱いされないことも多いです。優しくしてくれるのは、一部の本当に優しい人だけです。
まだ21歳だからこの先人生は長いです。死にたいと思ったこともあるけど、死ぬ勇気はありませんでした。引きこもりになったら終わりだと思ってなんとか社会生活は送ってます。でも、生きてて楽しくないし周りに馬鹿にされてばかりで苦しいです。
私みたいに発達障害で外見の悪い人間でも幸せになりたいと思ってしまいます。
でもどうしたら幸せになれるかわかりません。整形するにしても、発達障害をカバーするにはかなりのお金が必要だと思います。そんな大金出せません。発達障害は治らないし、どうしようもないですよね…。
五体満足で生まれてきたことに感謝するレベルです。
私と同じような方はいらっしゃいますか?私みたいな人でも頑張って生きてるのでしょうか?生きてて楽しいと思えるのでしょうか?最近ちょっと鬱っぽいかもしれません…。

投稿時間:19/11/09(Sat) 05:32
投稿者名:直人
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 頑張って生きてます
>生きてて楽しくないし周りに馬鹿にされてばかりで苦しいです。
これが今発達障害だとして
医学に頼れば、薬中毒、副作用で病人となり一生を失う事になる
整形しても大金巻き上げられるが大した効果はないだろう
ひきこもりは日本だけの現象で、家庭の犠牲の上に成り立っている、外国では家庭は引き受けず、非定住者、路上生活者等になるらしい
あがけば、あがくだけ不幸になるだろう。

>私みたいな人でも・・生きてて楽しいと思えるのでしょうか?
簡単になれると思います
普通の人は自分を問題にして色々考えたり悩んだり計画したりする事はほとんどありません、自分への思考は日に1分以下です
しかし貴方は自分を問題にして、改善と苦悩に1時間以上の時間を使っています、これの原因は欲が深くて野心家だからだと思う
普通の人の様に自分を問題にして考えるのを1分以下にしたら即普通の人になれます、自然に従い従順に生きるしかない
普通の人と同じように現実の事に自分の思考の100%を使って生きれば発達障害の問題は解決されて幸せになるだろう。

[BBSツリ−へ] [ホ−ムペ−ジへ]

-