[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:19/11/15(Fri) 14:50
投稿者名:苦悩者
Eメール:
URL :
タイトル:5年くらいずっと病んでいます
学生です。ここ5年くらいずっと病んでいます。その原因は人と同じことができないからです。

コミュ障、不器用、物覚えが悪い、理解力が遅い、ないなどで毎日が大変です。発達障害に症状は近いです。基本的に怒られる事が多く、コミュニケーションも取れないので自信がなくなり、人が怖いです。
道を歩いてる時や、周りに人がいる時に人の視線や、自分の視線が気になり、買い物や授業も気分が重いです。
話してる時も緊張と不安がすごいです。
ですが、学校にも通えてるし、バイトにも行っています。学校ではぼっちです。
本当に辛く、毎日がギリギリの精神状態なのですが、日常生活が送れているので誰にも心配されないです。死にたい死にたいと思っているのにしねないです。なのでもう少し楽に生きれたらと思い、精神科に行こうとも思いましたが、行くほどの状態ではないのではないかと思います。体調もすこぶるいいですし、食欲もあります。ただ毎日鬱っぽいだけです。行った所で何を話していいのかもわかりません。精神科に行くべきではないですよね?

投稿時間:19/11/15(Fri) 17:23
投稿者名:普通の人
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 5年くらいずっと病んでいます
人の感情は過去の経験と今ある知識で構成されて出てきます
上手く行かない経験の積み重ねから、弱気になり心配症になり気にしすぎて素直な感情が窒息しているみたいですね
こういった心の迷いに精神科の薬治療は最悪で止めた方が良いです
心の問題をじっくりと話し合い治療が必要だと思いますが、こういいた事を乗り越えた人に指導いただくとよいですね
こういった迷いからは早く卒業しないと、人生を失うことになります

[BBSツリ−へ] [ホ−ムペ−ジへ]

-