[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:19/12/12(Thu) 18:01
投稿者名:困ってる人
Eメール:
URL :
タイトル:パーソナリティ障害
うつ病やパーソナリティ障害は治りますか

投稿時間:19/12/12(Thu) 18:02
投稿者名:直人
Eメール:
URL :
タイトル:Re: パーソナリティ障害
パーソナリティ障害は、ものの捉え方や考え方が偏り、感情や衝動のコントロールがうまく出来なく、結果として人との付き合い方に支障がでる障害です。
そして、当人もそのことで深く悩んでいるということを理解しておく必要があります。と言うことですか。
物の捉え方等の偏りを治すのは難しいが、深く悩んでいるということを無くすればいいのでは無いだろうか
この深く悩むがうつ病の原因でもあるが、自分を問題にして毎日1時間2時間と考え込むからそうなるのだが
考えるが建設的な事だと思っても、自分を問題にすると、現実の人との付き合いの上手く行かない自分の現状への、苦悩が多くなり建設的な治す思考も結局に自分の劣等や現実との軋轢を思い出し考え込むわけで、悩みになり鬱となります
故にこういった自分を問題にする事をいっさい止めてしまえば良いと思います、問題はあるがほったらかして詮索しないがいいですね
しかし仕事は真面目にする、失敗はただ耐えて仕事に取り組む、それで自分を問題にしない、詮索しない、ただ耐えて終わるで良いと思います
これでは病気は治らないと思われるでしょうが、これは自然に勝手にどんどん治ってくる道です、頑張りましょう

>自分では治せないですか?
上のようにして治します
>精神科や心療内科へ行ったら治るのでしょうか?
精神医学は崩壊しています、薬は酒と同じです、やめた方がいいでしょう。

[BBSツリ−へ] [ホ−ムペ−ジへ]

-