[リストへもどる]
一 括 講 読

投稿時間:20/01/24(Fri) 16:46
投稿者名:しーさん
Eメール:
URL :
タイトル:視線恐怖
初めまして。
ここ1年くらい自分の視線が相手に不快感を与えているのではないかとか周りの視線がとても気になり会話する時など視線が気になってしまい内容が入って来なくなってしまいます。最近特に顕著になってきていてしんどいです。何か解決策はありますでしょうか?

投稿時間:20/01/27(Mon) 19:45
投稿者名:直人
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 視線恐怖
解決は簡単にできます。
貴方は神経(質)症と言う病気になっているのでこれを治せばいいです

神経症の症状は100以上あると言われています、主だったものを書くと
対人恐怖系では
赤面恐怖 視線恐怖 表情恐怖、奇形恐怖、体臭恐怖、多人数前恐怖、雑談恐怖・・・
その他の系では
縁起恐怖、不潔恐怖、毒物恐怖、徽菌恐怖、疾病恐怖、梅毒恐怖、癌病恐怖、精神病恐怖、窃盗恐怖、殺人恐怖
漬神恐怖、怨恨恐怖、火事恐怖、閉所恐怖、高所恐怖、尖り物恐怖、数の恐怖、失念恐怖、不徳義恐怖、間違恐怖
誤解恐怖、懐疑恐怖、虚無恐怖、計算恐怖、読書恐怖、夜の恐怖、排尿恐怖、性欲に関す恐怖、地球回転恐怖・・

これを症状別に治す事ができるだろうか?
地球は回転しているから、回転恐怖になっても不思議はない
しかし地球は止めれない、自分の根性を変えるしかない

視線恐怖も同じことで、気にする自分の根性を治すしかない、地球の回転を当然と受け入れる様に
視線は気になって当然です、しかし回転が気持ち悪くとも視線が気持ち悪くとも、そのまま生きるしかない
結局にあなたの言っている事も、地球を止めてくれになる、視線も地球も止まりません。

症状別に治すのではありません、症状を気することが病気です、症状を治す努力が病気です
治さず変えず持ったまま生きれば、気にする神経症の病気は治るだろう
その上で自分の直感、感情、本能を鍛えて、世渡り上手になるのがいいだろう。

[BBSツリ−へ] [ホ−ムペ−ジへ]

-