@自分の間違いを心より自覚する
症状を治す行為が、短絡的なずるい考えである事を自覚する
自分には神経症以外の欠点が、山程あるがそれに気づいているのか、 欠点だらけの自分は、人間関係を良くしただけでは上手く生きれ無い。 自分を治し変えようとする事は、てっとり早くずるい事をしている、 自分は強欲が人間関係にとりついて、欲の完成のもう者になっている。 頭の中で考えて、人間関係を良くして生きるとの強欲は許されない、 現在の自分を受け入れず、変えて生きようとするのは無責任な行為だ。 自己を治すなどとの姑息な無恥な無責任な事は二度と言うべきで無い。
Aありのままの自分を受け入れて、症状を治す事を止める
症状を治そうとする事を放棄した、治さない人生をが始まる
今の自分受け入れば、治す変えると考えなくなるので苦しむ時間が少い。 人間関係に失敗しても、とまどったり考える事が無いから悩むことが無い。 苦しみの経験から、人以上の努力してするので、仕事や生活が成功する。 幸なので周りに感謝して生活、仕事をするので廻りとの関係が良くなる。
B治癒が始まる
人間関係に失敗しても、悩まず、すぐ次のことに移って行き日々が明るい。 日々に自分が症状を忘れてしまって、悩みが無い状態で明るく生きれる。 自然に元気に明るくなり、人間関係が上手く行き、人々の信頼を得る。 悩みが無くなり、人間関係がうまく出来る様になって幸せになる。
C神経症の原因、治癒がよく理解できる
自分を治そう変えようとする事で心のワナにはまっていた事が解かる。 自分を受け入れると、症状を忘れるて悩みが無くなる事を理解する。 正しい心根の生き方では、本来持っている力で全部出るので成功する。
D以後神経症にならない
神経症の原因、解決が心の底より解るので、以後神経症にはなら無い。