神経症治療に 実績を残した方々の お言葉



詫間団一
普通の町工場の労働者(大企業を退職後)
直人を治癒に導いてくれた、直人の恩人
自宅で日誌で指導して多くの人を治癒に導いた



道を歩いていて倒れたら、立ち上がって誇りを払って、前に歩き出せばいい
道に座り込んで、なぜ倒れたか次に倒れないには如何するかなどと考え込むな
立ち上がって、さっさと前に向かって歩きだすだけでいい。

いろいろの事に対応して行いを決めようとすると百科事典がいる
君はいつも持ってあるくのか?重たいぞ!

幸せとは心が躍動して生きがいが有ることです。こうなれば総て良い。

自分が悪かった間違っていたと解る時が人間は一番進歩します
何かが身に付くとか勉強が進むとかで無くて、裸の生の自分が進歩します