◆岩野英語塾について
 HOME
 理念
 ACCESS
 ご案内

豊中本部教室
 初/中等部
 高等部
 豊中説明会
 入塾について
 授業料一覧

西宮北口教室
 システム
 西宮説明会
 入塾について
 授業料一覧


(phone)
06-6855-2733

(phone & fax)
06-6843-7550

(e-mail)
iwanoltd@yo.rim.or.jp

            【 高等部について 】

     英語を通じて知の世界を開こう!難関国公私立大受験

       新高1の入塾のご案内はこちら
       新高2、3の入塾のご案内はこちら

◆自分に合ったクラスで!
 岩野英語塾は能力別クラス編成。自分の力に適した環境で、経験豊かな講師陣のもと、さらなる実力アップをめざして勉強することができます。授業中はもちろん、授業後も、講師は生徒からの質問を歓迎し、その熱意を応援します。

◆岩野英語塾は少人数
 岩野英語塾はひとクラス10人から15人。大手予備校ではできないきめ細かい指導が可能です。それがこの塾の講師の誇りであり、やり甲斐なのです。

◆自ら学ぶことで真の実力を
 講義を聴くだけの受け身な授業ではありません。生徒が主体的に授業に参加することで、教室を越え入試を越え、生涯にわたって英語を自分の力で使うことができる能力の基礎を培います。

◆きめこまかな指導
 講師は個々の生徒をよく見ています。わからないことや忘れていることは生徒によってさまざま。そんなまちがいに対して、講師は丁寧に添削をしたり、個別に助言を与えたりします。指導を受けた生徒が真面目に努力するならば、わからないことが雪だるま式にふくらんだり、何度も同じまちがいを繰り返したりすることなく、効率的に次のステップへと力を伸ばして行くことができます。入試が近づくと、志望に応じて入試問題の指導をします。

◆完成度の高い教材
読解用教材は、長い経験から厳選したオリジナルテキストを使用します。

◆授業のほかにも
高1〜2は週1回2.5時間、高3は週1回3時間の授業のほかに、高1は年3回の、高2は年2回の実力テストを実施しますので、それぞれの力を客観的に知ることができます。

◆塾生の在籍高校*
 附属池田・北野・池田・豊中・桜塚・箕面ほか大阪府立高校、兵庫県立高校。
 甲陽・星光・四天王寺・清風・神戸海星・同志社・関西大倉・三田・梅花・箕面自由ほか
 大阪府兵庫県の私立高校

◆おもな進学先*
 京都大・大阪大・神戸大・大阪市大など近畿圏の国公立大学。
 関学・関大・同志社・立命館・関西外大・甲南大・神戸女学院大・同志社女子大など私立大学。
 その他、全国の国公立・私立大学に進学しています。

*塾生ひとりひとりの能力を最大限に開花させ「通ってよかった」と満足してもらえるのが理想です。