にっぽんばし見聞録番外編「グッズの山」

 「にっぽんばし見聞録」でお馴染みなように、私はパーツからジャンク、果てはプライズマシーンまでいろいろ手を出しては部屋の空間をどんどん埋め立てています(^^;。 ここではそんなブツの中から「にっぽんばし見聞録」で紹介したモノを中心に集めてみました。(一部を除いて写真をクリックすると拡大表示します)

iMac&Apple関連グッズ(全てシリコンハウス共立にて購入)

壁掛け時計

腕時計

グラス

マグカップ

壁掛け時計[\3800]
周囲のブルーが透けていて,ちょうどiMacのBlueberryのような感じです。
  腕時計[\7800]
写真のようにバンドが2色付いていて、取り替えることが可能になっています。
  グラス[\1800]
とてもシンプルなデザインのグラスです。
  マグカップ[\2400]
"Sorry,No Beige. I think,therefore iMac."と刻まれているマグカップ。元々傾いたデザインです(^^;

クリップ

クリップ

卓上メモクリップ

ヨーヨー

クリップ[2個入り\180]
金属製の小さなクリップ。
  クリップ[各\1000円]
写真ではわかりにくいですが左が銀色、右が金色の金属製クリップです。
  卓上メモクリップ[\2380]   ヨーヨー[\1980]
回すと赤色のLEDが点きます(嫌だったので私は手持ちの緑色に入れ替えました)。現在は箱無しで\1380です。

多目的クロス

スケッチブック(L)

スケッチブック(S)

多目的クロス[\5400]
140cmx140cmの大きさがあります。
  スケッチブック(L)[\4000]
ケース付で大きさ的には24x33cmありました。
  スケッチブック(S)[\1800]
ちょうどCDケースサイズの大きさです。
タオル スポーツタオル バスタオルセット ハンドタオル
タオル[\2400]
iMacではお馴染みの言葉が書かれています。
  スポーツタオル[\3800]
折り畳んで見えないのですが、"I think therefore iMac."と書かれています。
  バスタオルセット[\6300]
バスタオルは140x70の大きさでちゃんと使えます。写真では見難いのですが白いバッグとセットです。
  ハンドタオル[\3280]
2本セットです。
マグネット キーホルダー キーホルダー iMac型メモ立て

マグネット[\980]
iMacマウス型のデザインで、写真では見えにくいのですが白い部分にアップルマークの凹みがあります。

 

キーホルダー[\1480]
左のマグネットと同じデザインです(生産中止)。

 

キーホルダー[\1680]
色はLM, BL, GP, TN。

 

iMac型メモ立て[\1480]
色はBB, LM, GP, TN。

シートベルトマスコット   座席シートカバー   アドレス帳   ボールペン
シートベルトマスコット
[\5200]
ベルトにベルクロで巻き付けるタイプで、2本1組になっています。
  座席シートカバー
[\4900]
一見タンクトップ風ですが、実はこれが座席カバーなんですよ(^^; これも2枚1組。
  アドレス帳[\3480]
写真ではわかりにくいのですが、ブックの表紙にiMacマウス型のパーツが張り付けてあり、台のくぼみにはまるようになっています。
  ボールペン[\420]
軸に"Say hello to iMac"と書かれています。
iMacダストカバー   iMacコースター  

Apple IDホルダー

 

Appleショルダーバッグ

ダストカバー [\4980]
マウスが可愛くデザインされたカバーです。
  コースター
[各色2枚セット\1800]
色はLM,BL,GP,TN,SB。
  IDホルダー [\640]
先にクリップの付いたヒモで、首にかけて使います。
  ショルダーバッグ [\8400]
ちょっとしたお出かけにイイ感じの大きさ&作りです。

moof!クリップ

 

Appleショッピングバッグ

 

Appleノート

 

Appleカードケース

クリップ [\1000]
磁石のついたメモクリップ。
  ショッピングバッグ
[\150・\1200/10枚]
  ノート [\2000]
ハードカバーの白地ノート。各ページの角にAppleマークがついていて、切り離し可。
  カードケース [\2800]
少し厚めのカードケース。取り出しやすいように裏側に穴があいています。

グッズにおける略称:BB=ボンダイブルー, LM=ライム, BL=ブルーベリー, GP=グレープ, TN=タンジェリン, SB=ストロベリー


[Home] [Back]