平成12年12月16日(土)

 う〜む、何だかこの頃は1週間おきにしか更新していないような気がするが、まぁ忙しさでは1年で1、2を争う時期だったので致し方ないと諦めて下さい(おまえが言うことじゃない>をれ)。とりあえずピークは脱しつつあるので状況を改善していきたいと思います。

 さて、今日日本橋を巡回しはじめた時のことですが、舗道上で何やら人集りが出来ていて、その中心で数人の人がもみ合っていました。近づいてみてみると、二人の人と一人の店員がもみ合っていたので「客同士の喧嘩を店員が仲裁しているのかな」と思いつつ、手を出すかどうか伺っているとどうも様子が変です。何と店員が顔面から血を流しながらも、一人に殴りかかっていたのです。どうやら万引きして店外に逃亡しようとした犯人を二人がかりで押さえ込んでいたようで、その際に犯人が暴れた為に店員が流血する事態となっていたようです。ま、怪我させられたらブチキれるのもわからないでもないですが、店の制服を着たまま表通りで犯人をゲシゲシと殴っているのはちょっと外聞がよくないんじゃないかと思うのですが...(^_^; 

 で、今夜は礼によって通例宴会...というか時期的に忘年会か(^^; 毎度の如く食いまくって、歌いまくって、ついでに妖しいブツも飛び交っていて、途中参加のはずのY氏が異様にハイテンションでぶっちぎった集いでした。ま、一言でいうと「人前で喋れない内容の副音声付きカラオケは危険物として使用量を制限すべき」でしたヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

《今日のお買い物》 日本橋にて...DCソフト「でじこのまいブラ」←えぇい、夜中に起動したらブラウザーの分際で「ねむいにょ」と文句は言うわ、それならとすぐキャンセルしようとしたら「目からビーム!!」を喰らわせるとはなかなかいい度胸なソフト。USB機器"E-MAIL INFORMER SMART BOX"←以前に某Webにて紹介されていたポスト型のMAIL着信通知ユニット(ちなみに購入場所は意外な穴場でシリコンハウス共立)。CD「果てしなく青い、この空の下で・・・〜オリジナル・サウンドトラック〜」←UNITに再入荷していました。


平成12年12月9日(土)

《今週のネタかぶり》
 約束よりも1週間早くY氏と同じお店で再会(^^; 今日は衣服の買い物だったそうなんですが、話の途中で「そういえば、こんなんもあるんだけど」とY氏が袋から取り出したのは某「星空ぷらねっと」購入特典の壁掛け時計...「うっ、それは昨日買った...4本のうちの1つ(^_^;;;」

《昨日のお買い物》 日本橋にて...PCソフト「ALL ONE'S LIFE」(BeF)、「星空ぷらねっと(初回版)」(D.O.)、「とらいあんぐるハート3〜Sweet Songs Forever〜(初回版)」(JANIS)、「20世紀アリス」(アリスソフト)←ちょっとした出来心...って、この数じゃあ説得力の欠片もないか(^_^;


平成12年12月3日(日)

 昨日日本橋を巡回していた時にとあるお店にて知人のY氏と出会いました。互いに出会うとは思っていなかったので驚きつつも、知人のPC組み上げにつきあって来ていたY氏とは再来週の飲み会での再会を約束して別れました。さて、ここで問題です。実はY氏は私の背後を気付かずに通り過ぎかけていたのですが、私が何かをにして振り向いたために互いに気付きました。では、その「何か」とは?

1.匍匐前進の音
2.「世界の兄貴たち」のイントロ
3.デスクリムゾンのオープニングのセリフ

でも、どれでも正解のような気がするヾ(^o^;ぉぃぉぃ 


『にっぽんばし見聞録』に12/2の価格情報を追加。


[Home] [Back]