8月31日(月):「継の間」の「G-Tool」へのリンク張り直し。「宴の間」の「コミケ54コスプレ写真レポート」の再度手直し。SSI導入のため「玄関」など一部変更。

8月29日(土):「にっぽんばし見聞録」追加。

日本橋で「ブラックマトリックス」はほぼ全滅状態、次回入荷も未定らしい。入手できなかった人には悪いけど、努力の分だけ今楽しんでます(^^; 「プンプンばきーん」ってもう最高に萠え萠え〜(^_^;
でも、そんな私の心に静かに忍び寄ってきた魔の手、その名はiMac! 果たして私は無事プリカ様とのエンディングを迎えられるのか? それともiMacを改造(「にっぽんばし見聞録98/8/29」参照)して『なでなで』してしまうのか? 結果は次週!!ヾ(^_^;
これこれ

8月28日(金):「宴の間」の「コミケ54コスプレ写真レポート」に感想追加&手直し

8月27日(木):「私の間」開設。「継の間」に一件追加。

本日は待ちに待ってた「ブラックマトリックス」の発売日!! 念のため午前中休みをとって日本橋へ出撃(ちなみに私、サクラ2もルナ2も未だ買っていません(^^; この前買ったのはカオスシードのような気がするヾ(^o^;ぉぃぉぃ)。「無駄な努力だったかな」と思いつつ10時30分頃(開店30分前)にSofmap7号店前を通ると数人たむろっているのを目撃、そのままそこに混じる(^_^; 「もしかして何か別のソフトを買う行列かも」と疑心暗鬼に捕らわれていると店員さんが列に向かって「本日発売のセガサターン用ソフト、ブラックマトリックスは今お並びの方の分はあります〜」と説明してくれたのでホッと安心。開店時には約30名程がシャッター前にたむろするという状況に。そして11時、無事にソフトを入手、おまけのポスターとテレカももらう。「よっしゃぁ〜!早速プリカ様で」っと言いたいところだが時間切れで出勤(;_;)

8月26日(水):「宴の間」の「コミケ54コスプレ写真レポート」をとりあえず完成、ついでに「SuperComicCity in 関西4 簡易レポート」を掲載。

早くたまっているビデオを見たいのに時間がない(;_;)けど、約束はちゃんと守らないといけない。ようやくフィルムが現像からあがって、どうにか「コミケ54コスプレ写真レポート」を載せることが出来た。ただスキャナーの詰めがまだ甘いので、出来上がりがよければどんどん改訂する予定。ついでに先日行ってきたSCC関西4の話を少しばかり。

8月22日(土):「継の間」開設。「にっぽんばし見聞録」追加。その他細々した部分改訂。

8月19日(水):「趣の間」以下の形態を変更。「宴の間」に「コミケ54レポート」掲載

写真の方は駄目でもレポート本編の方を何とか仕上げる。相変わらず傍若無人な文句をたれていますので、気の弱い方はご注意下さい(^^; そんでもって何かと滞っていた感想系のスタイルを変更、書きたい話が出た時に書けるようにする。

8月17日(月):「にっぽんばし見聞録」追加

無事にコミケより帰還。午後にフィルムスキャナーを日本橋で購入し、ついでに撮影したフィルムを現像に出す。私はEpion4000というAPSカメラを使っとるので現像も即日で出来るやろうと思っとったんですが、ここに落とし穴がありました。それは今回使ったのが『リバーサル』フィルムやったのです。何と外注扱いになってしもうて最低でも中四日かかるらしいんです(;_;) というわけで「コミケ54コスプレ写真レポート」の公開は来週になる模様です。どうもすみませんです。

8月12日(水)

ページの更新もままならないのに今夜よりコミックマーケット54へ向けて上京しますので、さらに更新が遅れます(17日帰投予定)。有明でお会いした方、『宴の間』も未だ未完成で申し訳ないのですが、しばしお待ち下さい(^_^)

8月11日(火):簡易BBS「綺羅亭・伝言板」を開設

「舌の根も乾かぬうちに」とはこうゆうことをゆうんやろなぁ(^^; いきなり下の方でCGI使わんと言っていたのにいざホームページが立ち上がると人間欲が出てくるもので簡易BBSを使わせてもらって「綺羅亭・伝言板」を開設。でもよく考えたら俺以外に書き込む奴おれへんやんか(;_;) ぼちぼちオープンするかな、寂しいさかい(^^;

8月10日(月):「趣の間・衛星放送」以下を追加

やってくれるぜ>Microsoft Win98でパスワード送出を暗号化してやんの。別にセキュリティの面からいえば当然なんやけど、だったらWin95の時からやるか、Win98ではplaintext送出をデフォルトにしといてくれよぉ〜(;_;) Win98にアップしたらSambaサーバーに出来なくなるなんて原因追及にえらい時間がかかってしもうたがな(-_-#

8月8日(土):「にっぽんばし見聞録」追加、「機の間・すぺっく」改訂

「にっぽんばし見聞録」でも書いたが、「まもって守護月天!」のデスクトップアクセサリ集を購入。早速『シャオリン』をフルカスタマイズする(^^; 壁紙は迷うことなくgetten8l(^_^;(それって離珠やないかぁっ!!) それにしても位置情報を憶えてくれないのが玉に瑕>アクセサリ そういえばカレンダーのシャオなんかしばらく放っておくと口開けて居眠りする...可愛いから許すけど(^^; 岩男さんの声がまたとろけそうで最高ですので、個人的には4800円はお買い得としておきます。

8月7日(金):ホームページ暫定的運用開始

漸く形ばかりのページが出来上がったので、とりあえず『命』上に置いてみてMac&Winから見栄えを確認後、RIMNETのサーバーへ転送。でも誰にも教えない(^^;

7月29日(水):ホームページ作成開始

ふと思い立ってホームページを作ってみることにする。
今まで山程人様のホームページを巡回してきたし、プロバイダーがRIMNETなのだから、少しはそれらを参考にして凝ったものにしよう!!...という気持ちは全然起きず(笑)、極めてシンプルに言い換えれば極力手を抜いたつくりでやることにする。だからCGI/SSIもJavaもないし、フレームもクリッカブルマップもなし(^^; 「より多くの人に見てもらえるページを目指すんだぁ!」と自己満足に浸るヾ(^o^)ぉぃぉぃ


[Home] [Back]