9月26日(土):「にっぽんばし見聞録」に追加。

今ここを書いている時点ではiMacにはメモリーを増設していません。この後やってみるつもりですので、もししばらく音信不通になったらメモリー増設に失敗したと笑ってやって下さいな(^^;

9月25日(金):「継の間」に一件追加。

来週は出張三昧(嬉しいのか?>をれ)なのに体調が未だ低レベルのまま。本棚から溢れていた少女マンガのコミックス200册程をぼつぼつと片付け・・・ようとするが、結局読みふけってしまう(^_^; 最終的に片付いたのは手をつけはじめてから4日後だった。途中で颱風がきていたらしいがあまり憶えがない(^^; 気がつくと仕事先でも10本以上の街路樹が倒れ、運悪く自動車が1台ぺしゃんこになっていたそうである...聞いた話なもんでヾ(^o^;ぉぃぉぃ とりあえずiMacの通信環境が整ったので、今書き込んでいるわけですが、画像処理は早いし、モデムも早いし、何といっても可愛いし(^o^;結局それかい でもiMacの愛称って結局“ダイヤモンド”になってしまった訳だから、可愛いってのは...結構そうかもヾ(^_^;これこれ

9月19日(土)

ちょっと体調を崩して今日はお休み。やり残していたコミケ54のコスプレ写真レポートの全面改訂に着手。時間が有ればビデオやLDも消費したいなぁ...

9月17日(木):iMac導入に伴い「機の間」以下を改訂

15日にiMacを引き取る、が、部屋に置く場所がない(^^; ちょうどコミックスの整理をしようとしていた為に部屋の床が埋まっていて足の踏み場もない程であった。仕方ないのでコミックスの整理を中断し、大雑把に本棚に戻してみたら・・・何故か入り切らない(^_^; さらに作戦変更をして不要な本の廃棄処理を始める。何やかんやでiMacを箱から出せたのは結局次の日であった...

9月14日(月):「ぱそこん激闘録」に追加&改訂

昨日夕刻にJ&Pより電話...「iMac入荷しました」...おぃ、早過ぎるって、給料日後だと思っていたのにぃ〜ヾ(^_^;これこれ 何とか資金に目処がついたので15日に引き取ると連絡する。それにしても予約して8日目?! ほんまにジョーシン頑張ってまんなぁ(^o^) 

9月12日(土):「にっぽんばし見聞録」に追加。

予約はしたものの何となくiMacを見に行ってしまうのは悲しい性(^^; で、そこで気づいたんですけど、iMacのまわりってカップルが多いんですよ。しかも主導権はほとんど女性が握ってます。どうもこの辺の話は疎くて申し訳ないんですが、最近じゃティファニーの代わりにiMacなんでしょうか?ヾ(^o^;ぉぃぉぃ ともあれTwoTopあたりじゃ絶対に見れない光景ですな。

9月8日(火):「にっぽんばし見聞録」と「趣の間[テレビアニメ]」を修正。「機の間」に「ぱそこん激闘録」を仮設。

少しでもTipsになればと思い、「ぱそこん激闘録」のページを作る(とはいっても看板だけ(^^;) WWWにいろんなノウハウは散らばっているから本人の努力次第で解決できる問題は多いけど、そこに至るまでの道程に(リンク集とはまた違った面で)近道があってもいいんじゃないかと思った訳。「甘やかしてる」って言われるかもしれないけど(^^; (その前に役に立つのか?>をれ)

9月5日(土):「にっぽんばし見聞録」追加。

9月4日(金):「一月座」へのリンク間違いを訂正。「新の間」を分割化。「趣の間」以下を追加&再構築。でもほとんど工事中だったりする(^^;

9月2日(水):全体的なレイアウト&ファイル配置の見直し。

9月1日(火):「継の間」に「一月座」へのリンク追加。こそっとカウンター設置(^_^;

iMacの入荷状況をきく為(お、一週間もたなかったな(^^;)、アップルのホームページに掲載されていた販売店に電話してみた。Sofmap;極普通の受け答え、やや疲れ気味か(^^;? ニノミヤ;2店鋪電話するが誰も出ず、つぶれたんか(-_-? T-Zone;朝「店頭売りが何台かあるかも」昼「全て予約分にまわしました」、朝令暮改を地でいってますな、最初っからそう言えや! おまけに「朝とは話が違うんですね〜」と嫌みを言えば「えぇ方針変更しましたから」としれっと答える始末(-_-# J&P某店鋪;入荷状況と出荷状況、その他モロモロの話を聞かせてくれて現状がよくわかったのでここで予約することに密かに決める、が、予約をするにはお店に行かないといけないということを知り断念(;_;) たぶんSofmapあたりで予約するでしょう。


[Home] [Back]