10月31日(土)
 ただいまぁ〜ってことで仕事から帰ってきました(;_;) ということで先週の他人のツケが廻ってきてオフから急転直下の出勤日でした(T_T) おかげで日本橋に出かけることも出来ませんでしたぁ〜(;_;) まぁ昨今世間を騒がしている毒物騒ぎの影響で何かと厳しい風当たりの職場なんでしゃーないといえばしゃーないんですが(^^; でも出勤してもタダ働きいうのがちと辛い(;_;)
  
10月30日(金):「コミケ54コスプレ写真レポート」の第1&2日目の写真一部入れ替え。
   ちまたで話題の「あなたの価値を鑑定します」をやってみる。結果は以下の通り(一部を抜粋)

 
綺羅草子さんの価値は1億154万1410円です(階級は「重要文化財級」です)
なお、この階級は42階級のうち7位です

内訳

値段

割合(%)

2298万840円

22.6

才能

701万5980円

6.9

境遇

0円

0

人徳

646万670円

6.3

6508万3920円

64.2

合計:

1億154万1410円

わはは、私の価値が1億とは恐れ入りました(^^; 知ってる奴が聞いたら「ぼったくり」だの「悪徳業者」だの言うに決まっとるでしょう。しかし6割が『運』、逆に『境遇』に至っては0円(;_;) どうせ若さや容姿、恋人には恵まれてませんだよぉ(T_T) さらには個別評価が傑作で、『心』なんか「あなたの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。(以下略)」・・・何か俺悪いもんでも食ったかな(・_・)? 
 あ、明日は久々のオフで日本橋から天王寺方面へ出撃しますので「にっぽんばし見聞録」が追加予定です。
    
10月24日(土):「機の間」の「にっぽんばし見聞録」に追加。
   
10月22日(木):全体の細かい見直し...したので全部のページが今日更新したことに(^^;
 NTT DIRECTORYに登録して(土日を除いて)丸四日以上経ったのに全然出てこない(;_;) NETPLAZAは登録できたけど更新がうまくいかない(ジャンル指定を外したいのに外れない)。ついでにgooは何か変だし。どうも呪われてるんかなぁ〜、私はこんなに清く正しく生きているのにのにのに...(^_^;うそつき
 
10月20日(火):ここの日付と曜日がずれていたのを修正(^_^;まぬけ
  
10月18日(日):「継の間」に一件追加。
 あ〜、体調が最悪で2日程自宅で休養。どうも朝晩の気温の差が堪えたみたいです。おかげでにっぽんばしにも出かけられなかった(マイナス)、でもおかげでたまっていたビデオとここの更新が出来た(プラス)。総じてゼロってことでしょうか(^_^;?
 そういえば数日前のどて焼きの味噌で思い出したんですが、大学では新学期になる度に全国から(偏りはあるにしても(^^;)学生が集うわけですから、毎年食文化の違いで話に花が咲いています。時として食欲って人間の根底に関わるものなので互いに譲れず紛争が勃発する時もありますが(^_^; でも今まで知らなかったことや、あるいはそれが当然だと思っていたことのローカルさを知るのはとても楽しいことです。メディアなんかでも有名なところでは「たぬきときつねはそばかうどんか?」とか「正月の雑煮の味噌ともちの形態」とかありますが、私自身がショックだったのは「にぬき」が通用せんかったことです。どうも大阪中心部のローカルらしいんですが...てっきり標準語やと(^^;
 
10月16日(金)
 例によって例のごとく、前言撤回してとりあえずNETPLAZAとNTT DIRECTORYに登録してみた。NETPLAZAは火曜日に掲載、NTTの方も来週だろう。忙しくて大変だけど、やっぱ最初に何でここを作ろうと思ったのか、忘れないようにしないと。完全に工事中がなくなればYahoo!Japanにもお願いしてみよう。話によると掲載率は3割だそうで流石に質を維持するのも大変だということですな。その分頑張り甲斐もあるというもんですが(^^;
 そうそう、誰にも言えない恥ずかしい話なんですが、今日の今日まで私はiMacのUSBケーブルやEtherケーブルをI/Oポートのフタのを通していました。間違いというわけではないんですが、本来の使い方じゃないということを今日知りました(^^;
 
10月14日(水):ホームページ全体の見直し。『継の間』のリンク修正。
 あまりレイアウトやら構成をいぢくるのはよくないそうですが、まぁ最後の手直しということで勘弁して下さい(^^; その分、複数行の文章を見易いように手を入れましたから。
 暫定公開から2ヶ月、漸く工事中の看板もほとんどなくなりかけてきたので、来週あたりからサーチエンジンへの登録を開始して本格的に運用を開始したいなぁと思う今日この頃(^_^;
 
10月13日(火):リンクバナー設置。「趣の間」以下に一部追加。
 
10月11日(日):「機の間」に「にっぽんばし見聞録」を追加。
 
10月8日(木):番組改編を機会に「趣の間」を更新。『新の間』に更新日時一覧を設置。
   あぁファンシーララが終わってしもうた(;_;) けど、ひさびさにええ話し見せてもらったんで、これはこれでよしとせないかんやろうなぁ〜 ネオランガも第一部っちゅうのがひっかかるけどそれなりに収穫やったし。新番では「カレカノ」とか「まもって!守護月天」あたりを筆頭に、ようやく関西地区でも始まった「lain」などなど結構目白押しでビデオデッキ2台がパンクしそうです(そのうち削られるだろうけど(^^;) けど風の噂で聞いたシャオ様の声が変わったというのがチクッと心に刺さっています(^_^;
 上の方に更新日時一覧をつけました。今のところファイルの整合性がとれていないので正確な更新日時を表示していません(^_^; そのうち合致しだすと思いますのでしばらくご辛抱下さい(特に階層化している『趣の間』が合わないんだよなぁ〜)
 
10月2日(金):「新の間」9月分を過去台帳に移動。
   え〜っと、音信不通になっていたのはiMacのメモリ増設に失敗していたからではなくて、ちょこっと書いていましたけど出張の連荘で大阪にいなかったためです(増設の方は無事に完了しました)。岐阜と名古屋の方に行ってたんですが、そこの食堂でちょっとしたカルチャーショックを受けました。名古屋といえばみそかつとかみそ煮込みうどんとかみそに特徴があるのはよく知られていることやと思います。そんな名古屋でどて丼ちゅうのを食ったんです。別にかわったもんやなくて、単純にどんぶり飯の上にどて焼きがのっているんです。ただ・・・そのどて焼きが・・・白味噌やないんです(;_;) 話題づくりの為かと親父さんに聞いてみると、「白味噌のどて焼きぃ?そんなん知らんで」と言われてしまいました。まぁ飯の上にのるのはこっちの方がええとは思うんですが、やっぱどて焼きは白味噌をこってりと盛り上げたところに串をつけてコトコトと煮込んだのやないと。居酒屋でもまともなんはお目にかかれないので、しゃあないといえばしゃあないんですが、食文化の奥深さを思い知らされました。ちなみにお土産は名古屋名物の「カエルサブレ」(それって名物なんか(^^;?)


[Home] [Back]