平成11年2月28日(日):「にっぽんばし見聞録」に追加。
   ちょっと資料を探していたのでうっかりアップが遅くなってしまい申し訳ないです。何の資料かは見ていただければおわかりいただけます。流石に記憶だけで書くわけにはいかなかったもので(^^;
 
平成11年2月26日(金)
   久しぶりに「カリオストロの城」をTVで見る。何か昔見たときよりジ〜ンとくるものがあった。やっぱり年食ったと言うことだろうか(;_;) それにしても番組ナビゲータの坂上みき、「今回ルパンは少しロリ入ってますねぇ。ロリ、ロリ、ロリィ〜」って連呼するんじゃない!! 確かに事実だがヾ(^o^;ぉぃぉぃ、それよりも『ロリ』って世間一般で通用するのかな?
 
平成11年2月23日(火)
 

 例によって他所で話題になっていた「伝 説 --生涯の伝説の全部(の一部(^^;)--」をやってみる。

綺羅亭々主の伝説はこのように語り継がれる・・・

ビキニ諸島での水爆実験が綺羅亭々主の太古の眠りを呼び覚ましたのだった。
綺羅亭々主はひそかに恋人に「ご主人様」と呼ばせていた。
綺羅亭々主は710の経験値を得た!レベルが上がって27になった!
あれから13年…。そして綺羅亭々主は、遂に宿敵ヴァルドランミョン・ンドピュラ
パリンコと出会う!
「じゃ、地球寄ってく?」「いいねぇ」
そういえばあんなこともあったがそのことについては伏せておくことにする。
さよなら…、ユキのお友達…。綺羅亭々主は宇宙へ消えて行った…。

...う〜む、いきなり誕生の仕方がアレというか何ですが(笑) ここに登録されていたり、他の掲示板なんかに書かれている他の方の伝説を見るともっと濃いのもあるようです。是非一度お試しあれ(^_^;

 あ、肝心なことを書くのを忘れてました。下で話に取り上げているソフト、一方は『FF8』というのはおわかりいただけると思いますが、もう一方は『封神領域エルツヴァーユ』です。まぁ構成や演出が濃いというか趣味に走っている感じが私にぴったりでした。でもラウンド間にプレゼントのお知らせを挟むのはやめてくり(;_;)わたしゃパニクりました

 
平成11年2月21日(日):「にっぽんばし見聞録」に追加。
 
平成11年2月18日(木):「宴の間」に「Comic City in 大阪23 簡易レポート」を追加
   大失敗。斉月セツナは女子高生ではなくて女子中学生でしたヾ(^o^;ぉぃぉぃ 上のレポートでも思いっきり女子高生を小学生と信じ込んでいたし...なんか願望が先行逃げ切りしている感じですね(そうか?>をれ)
 
平成11年2月15日(月):「にっぽんばし見聞録」に追加。
   うぅ,折角の情報が腐ってしまいました(;_;) 「見聞録」にも書きましたが,みぃ〜んなリノア・ハーティリーと斉月セツナ(声・氷上恭子さん)の二人が悪いんですヾ(^o^;ぉぃぉぃ 特にセツナの超必殺技“絶華・玲雪斬”のカメラワークは凶悪(^^; ポリゴンはダサダサなのに,いざ1シーンとして動いているのをみるとはまりましたね。あ,別の意味でエリル・プローズ(声・桑島法子さん)の底抜け脳天気さにもクラクラきましたね。やっぱり『みせる』ゲームはいいですねぇ...って,いつの間にプレステ買ったんだ?>をれ (でも結局『ヤマト』は主砲の音が気にくわんので買ってなかったりするが)
 
平成11年2月11日(木):「機の間」以下を幾つか改訂&追加。
   うぉっと,ここの更新をしようとしていたらグラッと地震がきました。テレビで見てみると震源は京都(亀岡)みたいですな。私の住んでいるところの震度は1みたいですが7階という関係か体感震度は+1ぐらいでしょうか。それにしてもあの地震以来「地震に敏感になった」のか「地震に鈍感になった」のかよくわかりません。ちょっとした揺れでも「地震か?」と身構えるかと思えば,実際に揺れが収まった後で「まだまだだな」と思ってみたり...我ながら変やなぁとは思うんですが(^^;
 
平成11年2月10日(水):「継の間」にパソコン関係5件追加。
   私のお昼ご飯は時間が不規則なこともあって大抵パンですませることが多いです。今日もよく行く手作りパン屋さんに行ってみると何やら新作が並んでいます。パン屋さんも同職同士だけでなくコンビニやファーストフードとかとの競争が激しいみたいで個性を出して生き残りの努力を日々行っていて,その最たる物が新作パンとして現れているようです。どれどれと眺めてみると・・・「すき焼き?モダン焼き?焼きそばパンの延長かもしれへんけど,入れりゃあええってもんでもなかろう」と呆れていた私に一つのパンが目に入りました。その名も「どてらパン」。まぁ何ですな,とやかくゆうても仕方ないんで感想を一言,「パンとどて焼きは別々に食べましょう(;_;)」
 
平成11年2月6日(土):「にっぽんばし見聞録」に追加。「新の間」98年12月分を過去台帳に移動。
   いやはやここ数日間は凄い天気でしたね。寒さも気合いが入ったかと思えば,雪もじゃんじゃか降ってくるし。金曜日の朝なんか大阪市内ではあちこちで雪に不慣れな自動車が事故るは立ち往生するわで大変でした。でも思い起こせば私が小学校ぐらいの頃は大阪市内でも毎年少ないながらも積雪があり雪合戦などをして遊んだ覚えがあります。いつのまに雪が積もらなくなり,そして降らない冬がふつうになったんでしょう...何だかちょっと寂しいですね。もっともこの話を職場でした時,若い子に「その頃(雪が積もっていたという頃)は私生まれてませんでした」と言われた時はもっと寂しかったです(;_;)
 


[Home]