平成11年6月28日(月):「継の間」に新規リンク追加&一部分割

 先週の中頃からちょいと(というか背中か?)付近の痛みがひどくて、週末はしばらく静養していました。いくら日本橋巡回中毒症状といえども、さすがにMessagePadすら十分に持ち上げられない状況では断念せざるを得ません...でも、マウスなら大丈夫だろうとWeb巡回とかしていたら、案の定悪化させてしまい、日曜には文字通りベッドの上でんでいました(^_^;懲りない奴 昔っから腰に爆弾抱えていたので、いろいろ痛みとかは経験していたんですが、今回ほど凄いのは初体験でした(*^_^*)ぽっ 溜まっていたメールとかも早急にお返事しますので、しばしご猶予を...

平成11年6月20日(日):「にっぽんばし見聞録」を追加

 先日、職場を歩いていたらヘリの音が何処からともなく聞こえてきました。何気なく見上げてみると、木が邪魔ではっきりとはわからなかったのですがどうも上空で旋回しているみたいでした。そのうちヘリは飛び去ってしまったので、いつまでもそこで見上げていると“変な人”ってレッテル貼られそうなので(今更心配することか?>をれ)、再び歩き始めたんですが...またヘリの音が聞こえてきました。「戻ってきたのかな? でも音が違うし・・・もしかしてTV局の報道? まさか近くで大事件が!?」と勝手な妄想に耽っている私を嘲笑うかのようにヘリはそれから何度か上空にやって来てはゆっくりと旋回する行動をとっていました。

 結局、事件らしい事件の話も聞かなかったので真相は解らず終いになったので、同僚数人に話してみたところ、同様の目撃例が多数ありました。どうやら誰もが大したことじゃないと思いつつも、喉の奥に刺さった小骨のようにすっきりしない気持ちを大なり小なり抱えていたみたいです。そこで急遽真相解明委員会(^^;を招集し、討議した結果、一つの仮説が立てられました。それは...『職場の上空はヘリの練習場である!』ヾ(^o^;ぉぃぉぃ いや、だって広い割に建物の少ない職場なんで万が一墜ちても大丈夫と思われているんじゃないかとヾ(^_^;これこれ でもねぇ、実際に墜ちたらウチほどヤバいところはそうそう無いんですけどねぇ...何がヤバいかは、(*^_^*)


平成11年6月18日(金):「にっぽんばし見聞録番外編・グッズの山」の写真を再度全面改訂。

 どうも熱暴走気味だったのに気づかずにスキャンしていたために相当小汚かった↑ですが、多少ましなスキャンが出来るようになったので入れ換えました。

平成11年6月15日(火)

 Webで「エイリアン9/富沢ひとし」の2巻が出ているって書き込みを見る。で、慌てて1巻の感想&紹介を『趣の間』に追加する。まさに『泥縄』也(^^; 明日にでも2巻を探すとしよう。

平成11年6月14日(月)

 たまたまWebで見つけたこのページ...侮り難し!東北電力(^^; 大阪(関西電力)では、ただのペンギン! そうペンギン!! 東北電力でどんな経緯でこの企画が通ったのか一度聞いてみたいものである(^_^; 惜しむらくは6/30までの期間限定ということか...

平成11年6月13日(日):「にっぽんばし見聞録」を追加

 いくら枝葉を追加&改訂していても、ここを更新していなきゃここの意味がなかった(^_^; 辛うじて上の更新日時だけは自動なので気づいてもらえるかもしれないけど(って、甘えてどうする>をれ)。

平成11年6月8日(火)

 え〜っと、Web用の『ダイヤモンド』のOS総入れ換え(MacOS8.1→8.6)に手間取ってしまい、更新が滞ってしまいました。とりあえず溜まっていた分を更新しましたので、これからはボチボチ巡航速度に戻れるかと思います。

平成11年6月2日(水):「新の間」99年4月分を「旧の間」に移動。

 5月12日の日記に書いていたSONYのAIBOは昨日の申し込み開始後わずか20分で完売したそうですね。何やかんやといっても“ロボット犬”心ときめかす人が多かったということでしょう。私だって都合さえつけば申し込みしたかったんですけど、無理にでも都合をつけようとしなかった時点でアウトだったのかも。

平成11年6月1日(火):「にっぽんばし見聞録」の改訂完了(^^;

 現在下で書いたSETI@homeにチーム参加しています。Club系では今のところ40位につけていますけど、それ以上にチームの特徴が成績に現れていて面白いですね。私が参加している"The Yellow Dwarf"は、平均CPUタイムが長くて、メンバーも多くて、何だかワイワイお祭りのように集まっている感じです。でも『ダイヤモンド』、『シャオリン』、『マルチ』、『妙子』、『アスカ』と順次参加しているので、私の部屋の居候達の上位陣総力戦の様相を呈していますが、せっかくの戦力を死蔵しているよりはよっぽど有意義じゃないかと思っています...ちょっと夜中暑いのが難点ですけど(^_^;


[Home] [Back]