平成11年7月28日(水)

 うぅ...の症状は悪化したまま平衡状態に陥って、どうしようもないです(T_T) 流石に2週間も続いた頃にはTVでもチラホラ名前を耳にしていたのでレントゲンを撮ってみて、結核の疑いはなくなったんっですけどねぇ・・・逆に原因が特定できないので対症療法を続けている状態です。かといって仕事を休むわけにもいかないので、よけいに悪循環(行き付けの医者は私の仕事も知っているので最終的に「仕事場の環境が悪いんとちゃうか?」と言ってました(;_;))に陥っています。
 その影響でWebの更新やメールの返信も滞りがちになるかと思いますが、ご容赦願います。

平成11年7月25日(日):「にっぽんばし見聞録」に追加

 思えばもうすぐココを開設して1年になるんだなぁ...早いものだなぁ...何だかんだといってのべ2万人近くの方が来て下さったんだなぁ...感謝々々 m(_ _)m ぺこり 早く体調を戻してコンテンツの充実と更新を早めるのが一番だな。

平成11年7月21日(水)

 風邪かと思っていたら生来の気管支系の弱さが祟って予想以上に長びかせてしまい、しかも未だ完治せず(;_;) 何とか仕事には出るものの半死半生の体たらくでズルズルと帰宅するのが精一杯。気がつけば手近なところのカタログ(言わずと知れた夏コミの)が売り切れていて泣くに泣けない状態(T_T)

 時間だけは余っているので延ばし延ばしになっていた『命』のLinux カーネルを2.2系に更新してみようと思い立つ...が、何せSlacwareを選ぶような人間だからホイホイと他のディストリビューションに移ることは意地でもしないわけでドツボにはまる(^_^; でも、世の中には救いの神がおられるというものでこういうありがたいページを発見し、現在環境移行中。


平成11年7月17日(土):「にっぽんばし見聞録番外編・グッズの山」に追加

 週初めからの風邪(というか)にやられてボロボロです(;_;) 本来なら今日は飲み会でパァーッとやっていたはずなのにぃ...ま、過ぎたことはクヨクヨしても仕方がないので気を取り直して「てなもんやボイジャーズ Vol.1 県警対組織暴力」を見る・・・あっはっはっ、いいなぁ〜何かどうでもいいような気分になったヾ(^o^;ぉぃぉぃ ちなみにこの作品はオープニングが「ゲバゲバ90分のテーマ」、エンディングが「木枯らし紋次郎のテーマ」、しかも誰がわかるんじゃい!ってな古臭いネタを散りばめた“ギャグアニメ(←予告で自称(^^;)”です。決して任侠映画とかじゃありませんので、念のため(^_^;

平成11年7月15日(木)

 7/11付の「にっぽんばし見聞録」で書いたことで誤解を招いたみたいなんで言い訳を。別にオウム系のショップに行ったことを責めているんじゃないんです。情報を知らなければ私だって行った可能性が高いんですから。ただオウム系ショップである事実を知ったが問題だと言いたかったんです。
 で、あそこに書いたように(何らかの調査で行くのなら別ですが)興味半分で行くのは出来れば止めて欲しいんです。日本橋に出かけている人が100%情報を知っているとは限りませんし、つられて興味本位で店に行った人が間違って買ってしまうかもしれません。「そんな些細なこと」って言われるかもしれませんけど、今のオウムを蔓延らせたのは「そんな些細なこと」の積み重ねだったはずだと私は思うのでお願いしているんです。今まで(知らなかったから)出来なかったかもしれないけど、知ったならば出来ることもあるはずだと信じているので。

平成11年7月13日(火)

 風邪気味(喉が死ぬほど痛い(;_;))なので診てもらいにいった医院の待合室のテレビを何気なく眺めていると、ミッチーサッチー公職選挙法違反で訴えたとか。まぁサッチーが決して誉められた人間でないというのは、事実関係の真偽云々の前にそれを明確にしようという態度を示さなかったという点で言われても仕方がないかなぁと思うんですが、ここにきてミッチーも堕ちましたねぇ。だって一旦『終結宣言』を出したんでしょ? いくら騒動がでかくなったからといって『終結宣言』の口もかわかないうちにノコノコ出てきたんじゃ、相手と同じレベルですよ。『終結宣言』ってのは相手に対抗して言うものではなく、己のけじめで言うものでしょ? 江戸っ子っていう割には、みみっちいねぇ・・・あ、だからミッチーかヾ(^o^;ぉぃぉぃ 

平成11年7月11日(日):「にっぽんばし見聞録」に追加

平成11年7月10日(土):「新の間」99年5月分を「旧の間」に移動。

 SETI@HOMEの主戦力として頑張ってきていた我が家のWindows三人娘『シャオリン』、『マルチ』、『妙子』がダウンしてしまい、その復旧に時間をとられてしまいました(;_;) 原因は何れもハードディスクのエラー絡みで、2台は再フォーマットで何とか使えるようにはなったんですが1台はおシャカになってしまいました。3機を再インストールするついでに構成もちょっと弄くってみたので、お暇な人は「機の間・我が家の居候たち」をご覧下さい。

平成11年7月4日(日):「にっぽんばし見聞録」を追加

 そ〜いえば最近話を聞かないけど、東京の猿ってどうなったんでしょうか? いつの間にか消え失せてしまったのか、はたまた(いろんなところで噂されてましたけど)某サル捕まえゲームの宣伝効果が薄くなったので猿芝居は止めにしたとかヾ(^o^;ぉぃぉぃ でもゲームの方はなかなか面白いですわ。「いないフリ」をしていると目の前にいるのに気づかない馬鹿なサルもいれば、頭にくるぐらいこっちを馬鹿にするサルもいて飽きません。アクションが苦手な私でも、そこそこ頑張ればクリアできる難易度&仕掛けもいい感じですし、久々に最後までクリアできそうなゲームですね(って、背筋の痛みはどうしたんじゃい!>をれ(^^;)

平成11年7月2日(金):「継の間」に新規リンク1件追加

 「趣の間」で紹介している鬼頭莫宏さんのデジタルコミック企画ページ「シンナ1905〜トミコローツ戦記」へのリンクを追加しました。実はこのページの存在はメールにて教えていただきました。ありがとうございました>某さん(^^; お礼といってはなんですが、リンク張りましたのでスタンプラリー企画にお使い下さい。


[Home] [Back]