平成11年12月30日(木)

年末も押し迫った今日ですが、何気なく日本橋に出かけてしまいました(^^; 25日で今年の〆にするつもりだったんですけどね...とりあえず年末年始の営業情報をピックアップして号外に載せておきました。

《今日のお買い物》 日本橋にて・・・コンパクトキーボード"FKB8579"、Cyrix M2-300、工業用ケース"IPC-6806"&マザーボード"PCA-6159V"。


『宴の間』に神谷悠さんサイン会&士貴智志さんサイン会情報(1/23)の詳細を追加。
『にっぽんばし見聞録』に12/30号外を追加。わんだ〜らんどの年末年始開店情報もこちらに。


平成11年12月28日(火)

ふと本屋(わ)のPOPを見るとサイン会の告知。誰かと思えば神谷悠さんです。詳しい情報が入り次第『宴の間』に載せますけど1/23というのは確実みたいです。神谷悠さんのサイン会といえば初コミックス「KIDS!」の発売記念サイン会に並んだことがあったっけと、本棚から発掘してみれば日付が「S62.8.23」...12年前ですねぇ(^_^; POPには「デビュー15周年」とか書いてあったなぁ...年月って早いもんだよなぁ...(-_-)しみじみ 

あ、それから1/9はインテックスで売り子するのが確定しましたので襲撃その他よろしく!
(煽ってどうする>をれ)

《今日のお買い物》 角川コミックス「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコRemix(1)/原作 庄司卓:作画 みよね椎」、あすかコミックスDX「決定版 ブルー・インフェリア(2)/紫堂恭子」、角川スニーカー文庫「カルファシード疾風録/友野詳」、コバルト文庫「ちょー魔王(下)/野梨原花南」。
御米椎さんの手でRemixとしてコミック化された「ヤマモトヨーコ」。とりあえず綾乃とエリュトロンの“かぁいさ”に敗北(^^;


『宴の間』に神谷悠さんサイン会情報(1/23)を追加。パソコン関連の入れ換えに伴い『機の間・我が家の居候達』を更新。


平成11年12月26日(日)

ここ3日ほどは更新が停まっているサイトがそこここにありましたが、やはりビッグサイトの方にお出かけなんでしょうか(^_^;? 私はまぁ仕事やら何やらで行けず終いだった(体調のことを考えるとこれで正解だったのかも)のですが、あっちこっちに電話していて新刊頼んでいたり話を聞いていたりしていました(^^; 何でも今日(三日目)の人の混み方は凄まじかったそうですね。今回は東地区のみ(企業ブースとコスプレは西4F&屋上)ということで、例年なら西1Fや連絡通路にいる人が全て東地区に集中したのが原因みたいです。ともかくお出かけだった皆さん、お疲れさまでした。

《昨日のお買い物》 オフィスユーコミックス「タッグ(3)/入江紀子」。


「にっぽんばし見聞録」に12/25情報を追加。


平成11年12月22日(水)

油断していたら目一杯倒れました(^^; ここ2週間ほど仕事の多忙さと体調の不調さの狭間で綱渡りしているような状態だったんで、ここの更新もほとんど滞っていたのはご存知だと思います。それでも何とかやっていたんですが、ふとした弾みでバランスが崩れてあれよあれよというまにダウンしてしまいました。今日も医者で血管注射をしてもらってきたんですが、何分にも体型がアレ(^^;で血管がなかなか出ないモノですから手首にうたれちゃいました。しかも医者が下手だったのか、後から気付くと内出血が広がって痛いの何のって(;_;) まるで薬物中毒者みたいです(^_^;

《今日のお買い物》 ビッグコミックス「オムライス(5)/星里もちる」、アフタヌーンKCデラックス「妖精事件(5)/高河ゆん」、「剣心華伝/和月伸宏」、ウィングスコミックス「月華佳人(4)/押上美猫」、ディアプラスコミックス「東京怪談new/那州雪絵」。


平成11年12月17日(金)

変なピーク@seti12月も半ばを過ぎて寒さもボチボチ本格的になってきた感じですが、私の部屋では未だ暖房を入れたことがありません。そう「seti@home暖房」が効いています(^^; 日付が変わるあたりでも25℃を切ることはないです。でもエネルギー的には無茶苦茶非効率的なんでしょうね(^_^; あ、そういえば変なピークがあったので載せておきます(右)。

《今日のお買い物》 花とゆめコミックス「闇の末裔(8)/松下容子」「ネバギバ!(2)/武藤啓」、プリンセスコミックス「REN-AI−恋愛−(3)/高河ゆん」「狼なんかこわくない!(4)/碧ゆかこ」、アスカコミックス「「すき。だからすき」(2)/CLAMP」、マーガレットコミックス「花になれっ!(8)/宮城理子」「翼−ウィング−/佐々木潤子」、フラワーコミックス「myダーリン・ライオン(7)/長谷部百合」「妖しのセレス(13)/渡瀬悠宇」「罪に濡れたふたり(3)/北川みゆき」マガジンZKC「THEビッグオー(1)/有賀ヒトシ」、EYES COMICS「@テンション!(2)/あもい潤」。


平成11年12月11日(土)

今日も仕事の関係で2時過ぎからしか巡回できなかったのと、大きな買い物があったので「にっぽんばし見聞録」の更新はありません。目立ったところでは

  • DDR-RAMを搭載したビデオカード「3D GeForce Pro」が31780円〜
  • その反動で「3D GeForce」が落ちるかと思えば...あまり変化なし
  • いつの間にか「Matrox G400 Max 日本語版」が3万円割れ
  • 探せばまだあるリテール版Athlon500MHz42週モノ
    (私が買ったのはコア650MHz&L2 NEC3.1nsでした)

というぐらいでしょうか。
ちなみに大きな買い物というのはプリンター。物はHP DeskJet955C。両面印刷も不要なので970cxiは候補から外れますし、PM-2000Cを使っていて恒常的にヘッドの目詰まりに悩まされそうで迷ったEPSONもYahoo!のBBSなどで話題のPM800Cの横縞問題を知ってしまえば一発論外でしたので、すんなり955Cに決まりました。流石に静かですし、歴史あるヘッド一体型インクも安心して使えます。Mac用として初めて買ったDeskWriter(無印。しかも輸入品)は未だに使えるところから見てもサプライさえ途絶えなければ本当に安心できるシステムです。で、安心ついでに10/100 Base-TX プリントサーバーのHP JetDirect 300Xも買ってMac&Winの印刷環境が整いました。

《今日のお買い物》 KC別フレ「MARS外伝 名前のない馬/惣領冬実」、KCデザート「えっちなホンネ/森尾理奈」、りぼんマスコットコミックス「ミントな僕ら(5)/吉住渉」、少年サンデーコミックス「パスポート・ブルー(2)/石渡治」、大都社ハードコミックス「みらくる姫ジュビリー/宮尾岳」。
「みらくる姫ジュビリー」は「並木橋通りアオバ自転車店」の宮尾岳さんのコミックス。表紙を見て思わず口から出そうになった言葉というのが「ま、魔物ハンターようこそようこ?」ヾ(^o^;
ぉぃぉぃ 


「にっぽんばし見聞録」の12/4情報のリンクミス&間違いを訂正(ご指摘ありがとうございました)。


平成11年12月6日(月)

田中芳樹さんのアルスラーン戦記の第10巻が出ましたけど、本屋の店頭にあった「7年半ぶり!」というPOPを目にしても間隔が長すぎて、前巻まで読んでいたという実感は家の本棚を見直すまでありませんでした(^_^; てっきり「未完」で終わると思ってたんですけどね...あ、でもまだ終わった訳じゃないからここで打ち止めになればヾ(^_^;コレコレ 

《今日のお買い物》 あすかコミックスDX「嵐雪記(1)/片山愁」「決定版 ブルー・インフェリア(1)/紫堂恭子」、花とゆめコミックス「お迎えです。/田中メカ」「ヴァンパイア(2)/高橋由紀」「天然素材でいこう。(6)/麻生みこと」「彼方から(10)/ひかわきょうこ」、角川書店「緑の我が家/原作・小野不由美 作画・岸田あつ子」、KCデラックス「カードキャプターさくら(10)/CLAMP」、スニーカー文庫「まっすぐに行こう!/冴木忍」、角川文庫「アルスラーン戦記(10) 妖雲群行/田中芳樹」。


[Home] [Back]