「訳あり品につき\1.5k」で売っていたIIciですが、ポイントを加えると\0.8kだったので早速買って
しまい、バイクの後ろに括り付けて持って帰りました(^^;;;。
起動してみたらウンともスンとも言わずシメシメと思ったのですが、内蔵のHDDケーブルが無いだけの
ことで、手持ちのを繋ぐと何の問題もなく起ち上がりました。(チト不満。(゚o゜)\Baki!)

最初K.T7.1が入っていたのですが、TCP/IPを使いたかったこと、ネットワークの設定、LANカード諸々の
理由でK.T7.5.5にしています。HDDを2GBに換装しソフトを沢山入れたら、アイコンパレードで画面が一杯
になってしまいました。ビデオカード探してこなくては。o(^^)o


購入時はスロット全部空いていて、RAM4MB(1MB×4)の状態でしたが、4MB×4追加で20MBにしました。更
に秋葉原で入手したLANカード(一番上)はどうしてもK.T7.1では動いてくれず、K.T7.5.5に。ちょっと重
めですが、東ラジ地下で入手した32kのキャッシュ(電源のすぐ上)がわずかですが効いてくれている様です。

SCSIカードにHDDを繋いでみましたが、反応は有りませんでした。外部の方はアンフェノール25pin(多分)
の様で、対応機器を持っていないので確認できませんでしたが、ひょっとしたらドライバが居るの鴨。まぁ
空きスロットを作らない目的には十分ですし、SCSIカード、LANカード、キャッシュ合わせても¥3kと思え
ば安いもの鴨。(^^;
ちなみに角マウスは札幌某所で\1kで入手したものです。このときSONYのSUPERDISKをおまけに付けてくれま
したので、それも換装しています。ちょっと位置が合わず、FDDを挿入する時は軽く押してやらねばならない
のはご愛嬌でし(笑)。

なお、この後友人の会社から倉庫整理で出てきた不用品を無料で譲り受け2台になりました。どうしようか色
々迷い中です。部品取りだけってのも可哀想ですしねぇ。