大阪日本橋某所で見つけて衝動買いした、Centris610です。だって\2kだもぉん(^^;;;;
HDDの換装とRAM16MB×2、会社で使っていたQuadra650に付けていたPowerPCカード(601/50)
・・リース業者が置いていった物・・で武装しています。考えてみたら武装にかかったお金は
HDD代だけだったりしますが、それでも本体より高いですぅ。(^^;
PPCカードを付けたのでEtherカードが付けられず(背面にダミーのAAUIポートはありますが
(゚o゜)\baki )、FarallonのEtherWave(ローカルトーク<->10Base10変換アダプタ)でLAN
に接続しています。当時は画期的だったローカルトークも、今となっては遅いし途切れたりして
しまいサーバーとして使うにはちと苦しいです。目下CD-RW焼き専用マシンにする予定です。
最近のOldMac使いらしく、K.T7.6.1にしていますが、さすがにちと重いですぅ。まぁ最弱のPPC
搭載マシンと言うことで。(^^;