番外編のLibretto100です。Appleがこう言うの出してくれないので、専らモバイルマシンに使っています。
ASCI配列のUSキーボードにした他は特に改造はしていないのですが、HDDは換装したいですね。I.E、ぽすぺ
ArtStream(画像ビューワー)、EMterm、MapFanぐらいしか入れていないのですが、HDDが満タンに近いです。
PHSをH"に乗り換えてからは64k通信が出来、快適になりました。(^_^)v

フリーソフトでディスクトップをOS8風に変えています。
これを見て驚く人を見るのも楽しかったりします。(゚o゜)\baki

新型PBG4も良いけど、OSXオンリーなのがなぁ。買ってすぐフォーマットして、8.6辺りを入れてしまいそう。(^^;