こちらはJR西日本・森之宮電車区でございまぁす。101系、103系

がメインでここの所属の車両は「大モリ」となっておりまぁす。

たまに珍車もやってまいりまぁす。奥には大阪市交通局(地下鉄)の車

庫もございまぁす。 

 

 


安治川口駅でタイ国鉄に無償譲与される、キハ22、オハ14の積み込みをやっている、とゆぅので見に行って

来ました。これは桜島駅でちょっと一服しているときに撮りました。右の隅っこにKSRが停まっています。

近所なのに沿線を走るのは初めてでした。道路も空いていてのんびり走るのに最高でした。(^^)


*現在はUSJとなっています。

右側の写真が安治川口駅構内、安治川貨物駅です。左手のクレーンで積込が行われているハズだったのですが

土曜日は休みのようで、構内もひっそりとしていました。どうも、各地の候補車両が到着する度に積み込みが

行われるだけのようです。沿線で待ち構えているか、内部事情に詳しい方に予定を聞くかするかしないと、積

み込み作業の撮影は無理なようです。残念(;;)/、でもミニツーリングを兼ねて楽しい午後の一時でした。