長谷川 順子





1.ユースフォーラムに何を期待したか?
 これから五條の中核になっていく若者たちが、”我が故郷は素晴らしいまち”と思えるようになればいいナ!!と思ってました。

2.それはかなえられたか?
 一人一人がまちや歴史に目を向けられるようになりつつあると思います。

3.ユースフォーラムに入って得たもの・失ったもの
 講演でのお話と友情、現調での素晴らしい時間☆☆☆
 その現調では教わるものがたくさんありました。”団結や前向きの姿勢”など・・・
 また、お世話していただいた方々の暖かさと重さ・・・
 (栗山委員長・教育委員会の皆様・馬場小委員長・最後のイベントで頑張ってくれた湊本くん)

4.これからどんなことをしていきたいか?
 私自身は、違う団体でまちづくりを目指していきますが、ユースフォーラムがもっともっと素晴らしい団体になることを願っています。

5.五條の「まち」や「ひと」に対する感想や提言
 やっぱり五條が”好き”ということを再確認しました。これからいろんな団体や人とふれあいながら、もっともっと深い部分を深い想いで語り合って欲しいです。
 私も「ええとこみつけ隊」は続けて欲しいと思います。
 一年間、本当にありがとうございました。


ユースフォーラム報告書に戻る