堀川 なおみ





1.ユースフォーラムに何を期待したか?
 初めは、ユースフォーラムって何をするんだろう?と訳が分からないまま入り、分かりかけた頃には終わりに近づいていたというのが、正直な所です。まだまだ"ユースフォーラム"という名前すら知らない人がたくさんいると思うので、メンバー一人一人が主になって広めていって欲しい。

2.それはかなえられたか?
 かなえられたというより、五條に住んでいながらあまりに五條について知らなすぎたので、ユースフォーラムを通して五條の歴史や文化について勉強できてよかったと思う。

3.ユースフォーラムに入って得たもの・失ったもの
得たもの:・イベント作りの大変さ、楽しさ
     ・たくさんの人たちと知り合えたこと
     ・五條の歴史・文化について勉強できた
失ったもの:別にない

4.これからどんなことをしていきたいか?
・これからも今回のようなイベントがあれば参加していきたい。
・ユースを通して知り合った人たちと交流を続けていきたい

5.五條の「まち」や「人」に対する感想や提言
 自分たちでイベントをやってみて分かったことですが、ピーアール次第でたくさんの人たちがイベントに興味を持って参加してくれるんだなあと思った。
 今回のイベントに参加できなかった人たちのためにも、これからもこういうイベントをどんどん続けていって欲しいです。


ユースフォーラム報告書に戻る