1.ユースフォーラムに何を期待したか?
 現在の生活では体験(経験)できなかったことをやってみたかった。

2.それはかなえられたか?
 少々

3.ユースフォーラムに入って得たもの・失ったもの
得たもの:イベントをするにあたり、人とのつながりや、また、五條での有名な方の活動を知り、生活の場が広がった気がする。五條の歴史も覗けて楽しかった。
失ったもの:やはりイベント前の時間(時間の配分がとても大変だった)

4.これからどんなことをしていきたいか?
 やっと出来たイベントを足がかりに、小人数でも出来るという自信も少しついたので、もう少し一つのことをゆっくり時間をかけて仕上げるという目標を持ちたい。(それが形の無いものでも、良いと思う)

5.五條の「まち」や「人」に対する感想や提言
”まち”→こんなに歴史の多いまちだとは思わなかった。20年以上住んでいて、知らないことばかり。本当に勉強になったし、知った場所をもう一度確認に回りたい。
”ひと”→これもイベントで感じたことだが、色々な題材を提供してくださった方々が、快く引き受けて、色々私たちのために骨を折ってくださったこと。そして、悪天候にもかかわらず、来てくださった人たちも、本当に短時間にもかかわらず、一つのかとにあんなに真剣になれる仲間に感動ものです。


ユースフォーラム報告書に戻る