牧野 克彦





1.ユースフォーラムに何を期待したか?
 よき友人を作ること。

2.それはかなえられたか?
 新しい友人が出来ました。

3.ユースフォーラムに入って得たもの・失ったもの
・友人と五條についての知識を得た。
・自分の時間が少なくなった。

4.これからどんなことをしていきたいか?
 新しい仲間との楽しい時間を過ごす

5.五條の「まち」や「ひと」に対する感想や提言
 新しいことや実績のない者に対して、色眼鏡で見る気質がある。行政もそれに対し、お金も出さないし耳も傾けない。小さな世界で仲間だけで生きている、そんな「まち」だと思う。
 もっと外に目を向けて出て行くべきだと思う。
 ただ、「あの町では出来ても、五條では無理だ。」とすぐ口にすることは良くない。


ユースフォーラム報告書に戻る