中村 文





1.ユースフォーラムに何を期待したか?
 五條に住んでいながら、五條のことをあまり知らないので、様々な角度から見たい、知りたいと思いました。

2.それはかなえられたか?
 少しはかなえられたと思います。

3.ユースフォーラムに入って得たもの・失ったもの
○長浜、小国、山鹿等への現調で、それぞれのまちの良さや、そこで活躍する人々の活力に触れることが出来た。
○フォーラムを通して、色んな人との出会いがあった。
○講演会のお話で、少し自分の世界が広がった。
×自分の時間がなくなった(ストレスが溜まった)

4.これからどんなことをしていきたいか?
 3月17日の「ええとこみつけ隊」で、自分自身は栄山寺会場にいただけなので、みんなに紹介してもらった「いいとこ」を自分でも回ってみたい。(今度は参加者として気楽に回ってみたい)

5.五條の「まち」や「人」に対する感想や提言
・五條にはたくさんの知識人がいるので、史談会の人たちのお話などももっと聞いてみたい。
・ご情には、大きなイベントの出来る会場がないので、施設・設備の充実した大きな文化会館かホールを建設して欲しい。


ユースフォーラム報告書に戻る