谷合 恵子





1.ユースフォーラムに何を期待したか?
 五條市の活性化、そして自分もその中の力となること。個人的にだけれど、素晴らしい友人との出会い。

2.それはかなえられたか?
 "五條のええとこみつけ隊”により、市民を含めてのイベントの大成功により、一歩一歩活性化されつつあると思う。また、ユースフォーラムのメンバーの人たちとも打ち溶け合うことが出来、大きな仲間づくりが出来た。

3.ユースフォーラムに入って得たもの・失ったもの
得たもの:友人。五條市をもっと良くしていきたいという意欲。五條市についての知識。
失ったもの:なし

4.これからどんなことをしていきたいか?
 残念ながら、私は結婚のためアメリカの方へ行きますが、向こうに行っても特派員的な感じで、あちらのまちづくりで五條にとって良さそうなことがあれば、伝えていきたいと思います。

5.五條の「まち」や「人」に対する感想や提言
 ユースフォーラムに入る前は、五條に対してあまり魅力を感じていなかったが、一年間我がまち五條を勉強し、五條の魅力を知り、歴史の深さなどを知りました。「ひと」という面でも、私にとってこの一年は12年ぶりの五條人との接触でしたが、皆気取った所がなく、素朴で、ああふるさと五條に帰ってきたといった風でした。今はきっぱりと、I Love Gojo と言えます。


ユースフォーラム報告書に戻る