ART GALLERY 2

k1000 タイトル       1000HIT記念
作者コメント
かなりおてがるに作ってしまったため結構気に入らないです。しかもこのタイプ絵柄は私の物じゃないなー。ちなみにバックに使ったエフェクトは知っている人は知っているKPTのページカールだ。

タイトル       暫定扉絵004
作者コメント
この絵はCGのなかでは現存する中一番古いものです。初号機で書かれているにもかかわらず、3024X2638というファイルサイズのためブラシ一つでHDにアクセスする始末で「メモリがほしい」と切におもってました。当時フォトショップはもっておらず、ピクチャーパブリッシャーでかいてました。機能的にはフォトショップと遜色ないのですがマシン能力とOSがWINDOWS3.1・・・・・・。すぐはんぐあっぷしてました、よくのこってるな。

タイトル       夏の夜の夢
作者コメント
「ベルセルク」読んでるうちに無性に妖精が描きたくなったので勢いで描いてしまいました。けっこう早く完成したのにできがなかなかなのでまんぞくしてます。おしむらくは「真夏の夜の夢」にしそこねたところでしょうか。しまったMIDつけるの忘れたときがついたのは公開した後だからなー。まあいいやと思ってそのまままにしてます。

タイトル      20th
作者コメント
1998年8月30日で20周年にこの作品がなるらしいということをしって急遽むかしとった杵柄を発動してかきあげたものです。元原稿PSD形式で62MB展開時のサイズは112MBにもなる。レイヤー数23枚。こんな作品がほいほい描けるようになったのはひとえにハード、ソフトの向上となによりもメモリ単価の下落におうところが大きいでしょう。いい時代になったもんだ。

タイトル     3000hit記念
作者コメント
3000HIT記念は実に久しぶりに男である。本当はバックを3D化する予定であったが、あえなく挫折。とかなんとか言っているうちに4000hitしてしまったためver0.6でギャラリー入りしてしまった。かなり細部がおざなりなのは気力が足りない故にて、もうすこししたらすこしずつ手を加えていこうと思う

タイトル    4000hit記念
作者コメント
4000HIT記念は手前の人物像はどうでもよく背景がShadeとSimply3Dとの合成である。何とかポーザーも読み込んでライティングの時の影も作ろうと四苦八苦してみたがうまいこといきませんでした。なんていうかDXFファイルって大きさの情報含んでないから感覚的につかいにくい。これ以降創作意欲がめきめきと失われていたので思わぬ長期掲載となてしまったが、このタイプの絵は描けるけどほとんど描くことはない、簡単だけどね。

タイトル    Empress
作者コメント
とりあえずいろいろ試してみました・・・・・という感じの作品。ヘアライン用にカスタムブラシを作ったり、トーンカーブをいじくったりとか・・1999年8月



トップページ