About this sites
管理人について

TOP > 管理人につ...

> このサイトについて
> サイトマップ














7/25, 2005 updated

Webmaster
- MIK Mikako
[ Mail to me ]
[ Message board ]

管理人・MIKみかこについて

【概要】
ハンドル MIKみかこ
性別 やおい女(笑)
年齢 30代
職業 女サラリーマン
趣味 絵(マンガ)を描くこと、ゲーム、観劇、お人形
一言 みなさん、こんな大人になってはいけません(ぉ

【絵】
小さいときから、マンガを描くのが大好きでした。初めてつけペンで描いたのは小学4年生ぐらいだったかなー。山田ミネコ先生のペンタッチにあこがれましたが、ゴツイだけの線しかひけませんでしたTT
大人になってから同人誌も作りました。ゲームのパロディですけど、っていうかやおいですけどw
今は同人誌を出さなくても、ホームページがあるので、発表欲が出たらここで満たしてます(・∀・)

【ゲーム】
ゲームは昔からやっていました。おもにシューティングでしたが(それ以外は難しくてできない……)、ビートマニアから音ゲーにハマって、今はほとんどそっちですね〜。
腕前は、下手ですw 昔のゲームは難しかったので、それこそ1面とか2面とかしか楽しめないこともザラ。でも楽しかった♪
家庭用は、幼少時の電子ゲームから始まって、MSX、MSX2、メガドラ、スーパーファミコン、サターン、ドリームキャスト、プレイステーション、プレイステーション2。PCでもいろいろやりました。ネトゲにも手を出しました。

小さい頃は大切にお金を握り締めて、ゼビウスやマリオブラザーズ、とにかく行動範囲の中で存在するゲームを。ベーマガ見て新作にあこがれるも、近所になければできないですからね。
中学時代は生活指導がうるさかったのでゲーセンからは遠のき、高校でアフターバーナーII(すでに発売から時間がたっていたけれど)で復帰、グラディウスはIIIからリアルタイムで。メタルブラックにガツンとやられw、レイフォース、レイストームとタイトーSTG萌え萌え生活を……。ダライアス外伝、Gダライアスも随分やりました。タイトー系以外では19XX、エスプレイドがスキでした。
ビートマニアは2nd Mixから。これも難しい曲は全然できません(^^;。ダンスダンスレボリューションにハマって徹夜でゲーセンで遊んだり。今はドラムマニアばっかりやってます。
基板には手を出さなかったんですけど、メタブラ(移植前)はかなり本気で欲しくて、メストで毎月値段チェックしてました(^^;。

家庭用は、まあいろいろ……。アーケードもそうだけど、思い出ありすぎてかききれないなあw あ、一応、ずーっと普通にやってましたよw 学生になってからFFVIやクロノ・トリガーで、やおい友達と萌えながらプレイするという新たな楽しみをみつけてびっくりってかんじかなあ。いやそれまでも、PSIIIのシーレンとかアークスのピクトとか幻影都市のリー様には萌えてたんですけどねw
ネットゲームは、UO、PSO、DAoC、FFXI。DAoCとFFはまだaccountありますが、どうしようかな。

【やおい(最近はBLというらしい……)とかスラッシュとか】
初めて読んだのはキャプテン翼だったと思いますw んで聖闘士星矢にはまって……とかそんなかんじ!
どっちかというと、舞台が現代日本でないとか、現代日本でもぶっとんだ設定のほうがすきですw
かつ、「こんな男いてるかー!」「女にしかみえへんわー!」とかいうキャラのほうがスキです(マッシュ×エドガーとかライル×ケインはかなり例外?w)、ええ年してすみませんw
これがスラッシュになると、そうでもないんですけどね〜

 ・好きなカップリング(笑) やおいじゃないのもありますが……
  デューラ×ガイズ ルスカ×ガイズ(冤罪)
  スミス×ネオ(マトリックス)
  魔王×グレン サイラス×グレン 魔王×サラ(クロノ・トリガー)
  刹那×エミリオ ウェンディー×エミリオ(サイキックフォース2012)
  マッシュ×エドガー 男ダリル×セッツァー(爆) リルム×セッツァー(!)(ファイナルファンタジーVI)
  メイファン×リー 魔天王×リー(爆)(幻影都市)
  ライル×ケイン ケイン×シーレン(笑)(ファンタシースターIII
  斎藤×剣心(るろうに剣心)
  氷河×瞬(聖闘士星矢)

【パソコン】
『こんにちはマイコン』を読んで、家のタイプライターで紙にプログラムを書くというパソコンごっこwをしたり夢に見たりするほど欲しくなり、小学校5年生でMSXを親に買ってもらいました。その後MSX2、ハタチぐらいで9801DA、社会人になってちょっとしてから9821でウィンドウズ。ネトゲをやるようになると、そこそこの性能のがいるようになって買い替えたりとか……。
10年ぐらい前にパソコン通信(ニフティーサーブ)を始めました。WWW閲覧するようになったのは96年か97年ぐらいからかな。97年にこのホームページを開設しました。

【人形】
10年ぐらい前、ジェニーの顔を描きかえるのにハマってました。つい最近、再燃。スーパードルフィーも買ってしまいました。かわいいわー。