■基本ルール

ひとりプレイ用のブラックジャックです。
2組のカードでプレイします。
プレイヤーはchild(子)になってparent(親)と勝負をします。


■カードの点数

A : 1 または 11
J・Q・K : すべて10
2〜10 : 数字通り

配られたカードの合計が21になるようにします。
21にならない時は、より21に近いほうが勝ちになります。 ただし、超えてしまうと負けになります。
1回のプレイごとにPointをかけます。
配られたカードの合計を見て、 もっとカードが必要ならば「hit」して、合計を21に近づけます。
(合計が21になった時には、いろいろな「役」があります。)
必要なければ「stand」して勝負します。

勝った場合 : 賭け金が2倍となって戻ります。
引き分けの場合 : 賭け金はそのまま戻ります。


■各ボタンの説明

Point : 現在のポイントを表示します。
Bet : 賭けポイントを入力します。
hit : もっとカードが必要な場合クリックします。
stand : 追加のカードが要らない時は、クリックして勝負になります。
double down : その回のプレイのみ、賭け金が2倍になります。ただし、続いてhitできるカードは1枚だけです。
surrender : その回のプレイのみ、勝負を止めて掛け金の半分を戻してもらいます 。


■役札

ブラックジャック
最初に配られた2枚が「A」と「10,J,Q,K のいずれか」の場合。 賭け金の3倍が戻ります。
※親がブラックジャックの場合、勝負することなく負けになります。
※双方ともブラックジャックの場合は引き分けになります。

A to 6
「A」「2」「3」「4」「5」「6」 の6枚の場合。 賭け金の50倍が戻ります。

6 to 8
「6」「7」「8」 の3枚の場合。 賭け金の3倍が戻ります。

スリーセブン
「7」 のみ3枚の場合。 賭け金の20倍が戻ります。

5カードウィン
5枚のカードの場合。 賭け金の3倍が戻ります。

6カードウィン
6枚のカードの場合。 賭け金の4倍が戻ります。

7カードウィン
7枚のカードの場合。 賭け金の5倍が戻ります。

11カードウィン
11枚のカードの場合。 賭け金の9倍が戻ります。


■プレイの終了

Pointが0になると終了です。