'99年 円形音楽会の衣装


'99年5月9〜11日に青山円形劇場で催された 毎年恒例の円形音楽会の衣装等について書いてみました。

舞台に登場したいさ子ちゃんを見てびっくり。髪が赤い…。
まるでぶどうジュースのよう…。結構似合ってました。
衣装はややピンクがかった赤の大柄なギンガムチェックのワンピースです。
シャリシャリした生地のようでした。
見えかくれする膝小僧がかわいい。かがんだり跳ねたりしてもかわいい! 動きやすそう。
前は切り替えなしのAラインで、後ろは背中で切り替えがあり3本のボックスプリーツが ポイントになっています。襟ぐりはスクウェアになっていて華奢な鎖骨がほどよく見えます。
前身ごろと後ろ身ごろはちょうど位相が180°ズレたような柄ズレになっていました。
これは、変に高級感を持たせないための作り手の遊び心だと思うんですがどうなんでしょう。
足もとはピンクの靴下に白いショートブーツ(?)。靴の表面はほんのりキルティング風。

 
アクセサリーはなにもつけてませんでしたが、両目の下に小さなラインストーンが光ってました。 (よく篠原ともえちゃんとかがやってるようなやつ)
余談ですが、メークに詳しい知人に聞いたところこのラインストーンは 手芸用とかネイルアート用のものをつけまつげ用糊で張り付けているそうです。

衣装は3日間とも同じでした。いさ子ちゃんに合わせてか、栗原さんと佐藤さんもチェック柄の服でした。(いずれ描きたいと思っております…)


さねよしTop