栗コーダーカルテット goes to なにわ

1997/7/9 ゲスト:さねよしいさ子
大阪ミノヤホール


最初に断わって置きますが、このライブのメインは、もちろん 栗コーダーカルテットであるのですが、ここでは、さねよしさんをメインに 紹介させて頂きます。 (誤って、このページを見てしまった栗Q関係者の方いましたら、お気を悪くされないように。)

関西でさねよしさんを見たのは本当に久しぶりでした。 (これより前に、たまの知久さんとのライブがあったはずなのですが、 行きそびれてしまった。)
ホールは、定員80人とかなり小さい所でしたが、 定員を大幅に上回る人数が集まっていて、 もうこれ以上入れないって所に、さらに10人押し込んだようなギュウギュウ詰め。 (栗Qの大阪での知名度からすると、大半がさねよしファンでは...)

この日のさねよしさんの衣装は、朝顔柄の浴衣のような衣装。 さねよしさん本人は、ゲストだという事もあるのか、 非常にリラックスした感じでした。
ライブは、前半の栗Qの演奏の後、さねよしさんが登場し、 6曲+3曲を栗Qをバックにして歌って栗Qライブの後半に突入、 最後のアンコールでも1曲歌っています。

正直言いまして、この日のさねよしさんの出来は最高でした! 過去見たライブの中でも、一番良かったのではないかと思う位です。 小さい会場でしたが、心に残るライブでした。

ライブでの曲目の紹介

「Jam the Housenail」は、栗Qが音楽を担当している粘土アニメで、 曲はハイポジのもりばやしさんが、歌ってるものです。
「なにわ広告社のテーマ」は、とんねるずの番組中のドラマの中で使われた栗Qの曲で、 曲に合わせてドラマの台詞をさねよしさんが朗読(?)したものです。



さねよしTopページへ