FrontPage 新規 編集 検索 一覧 ヘルプ

日記/2006-4-28

久しぶりに自分が自由に動けるプロジェクトにめぐり合った。
問題も多いが、新しい技術を試すことが出来て、それで顧客も満足できるものが出来るならばこれほど良いことはないと思う。

自分はアーキテクトだといっているのに、無理やり設計しかやらせないなどといって、問題が起きると責任転嫁しようとする某社とは比べ物にならないくらい楽しい。

今回は Ajax, Seaser2 を使って開発をしようと思っている。
今頃になって Ajax を使う自分を悲しく感じるほどに、とても楽しい。

近々、Ajax(と言うよりは prototype.js)を使った有用なフレームワークを公開しようと考えている。
それを使うことで、簡単に入力チェックやフォーマット変換が出来るようになる予定。

過去のプロジェクトで「JavaScript でクラスを使うのはおかしい」と絡まれたことがあったが、Ajax や予定しているフレームワークはクラスであるからこそ、成しえる技術だと考える。
上辺だけの技術者なんて真っ平ごめんなので、心当たりのある人には公開するフレームワークは使ってはもらいたくない。
本当にプロジェクトを成功させたいと思っている人に使ってもらいたいと思っています。

最終更新時間:2007年09月04日 22時37分08秒

ページの内容について何かありましたら以下に連絡ください。

上記のメールとドメインを@でつないだものがメールアドレスになります。