FrontPage 新規 編集 検索 一覧 ヘルプ

日記/2007-2-23

C# 開発が主の現場で Java をしています。
今日その現場で、C# で「.tostring() メソッドは正しい書き方でない。」と言っているのを聞いて、VB6 時代と錯誤していると思い少し面白かった。
VB6 のデフォルトプロパティは確かに速くなるという話はあったが、C# にそれを当てはめるのは見当違いだと感じた。
VB6 でさえデフォルトプロパティはバグの元になりやすいため、プロパティ名を記述するスタイルが主流だったのに、数マイクロ秒のためかここまで勘違いしているのは Microsoft という、独自の文化に汚染されている証拠かなと感じた。

個人的には C# は、Microsoft の独自の判断で仕様が変わってしまう Write once, Persist reglet.(一度書くと永遠に後悔する。)な言語だと思っている。

Vista の登場で泣く企業がどれほどあるのかと思うと、怖くてたまらない。

最終更新時間:2007年09月04日 22時37分09秒

ページの内容について何かありましたら以下に連絡ください。

上記のメールとドメインを@でつないだものがメールアドレスになります。