カップル、女の子同志におすすめのリゾートです。

BANYAN TREE---MALDIVESについて。

 空港島からスピードボートで、夜光虫の光の中を約30分。(空港横の喫茶店のコーヒーは、ネスカフェ。)

 出迎えは、ウエルカムドリンクと記念撮影(帰るときにもらえる)、そして1年中

バビンファルタイム(モルディブの本来の時間より1時間早い)を刻む白い時計。

 ヴィラは巻き貝のように円形の室内に茅葺き屋根、180度開き戸で、クーラーなしでもいいほど

風が良く通る。ラジオ付きの目覚まし時計、電話、セフティボックス(壊れているとアラームがうるさい)

以外のインテリアは、ミーハー気分に浸れる。

 テラスにはパラソルとイスがあり、前日に予約をし、当日に催促の電話をかけまくると、海を見ながら

朝食がとれることもある(要は、チップの額によるのでは、)

 食事は、普通。(私はビールがあればそれでいいのだ) ただしパンは多めに取ろう、ハウスリーフ

魚達にやるのだ。(夕方には、スティングレーが、やって来ます。)


DIVINGについて。

 チェツクアウトダイブはなかつた。(ただし3ヶ月前のダイビングログを見せたからだと思う)

前回クラブメッドの時もそうだが、ポイントリクエストをしても、天候による変更はかなりきびしい。

それだけ安全なダイビングが出来るようにとの配慮であろう。 また、バディ同志のバディシステムを

よく見ており、ハウスリーフ(きれいだし、魚も多い)でのファンダイビングの許可はそれによるらしい。

とはいえモルディブの海である、ダイビングには最高である。(マンタポイントには、1ダイブだけだったが

見たぞー、魚の数は、もう沢山ぐらいです。)

 インストラクターの、フィリップ君は、ブルーアイの好青年です。(奥さん談)


BANYAN TREE こぼれ話。

 カップルか、親子づれがほとんどのリゾートであり、(部屋にはダブルベット1つと、チャイルズベット

しかない) 年に何組か男同士のお客さんも泊まりにくるそうです。必ず1人はマツチョで日焼けしており

もう1人は色白の太った人だそうです。(私達の隣のヴィラもそのとおりでした。)

 ビィラで、過ごしていると椰子の実取り叔父さんがやって来ます。1ドル渡すと木に登り椰子の実を

取ってくれます。毎日来ます。(断るときは、NO THANKYOU。)

ギャラリーへ。

8.8.からBIYADOO ISLAND RESORTに行きます。

新しい情報を、お楽しみに。

Home Pageにもどる。

感想、ご意見は、こちらへ。