Taitol12KB

私は主人(nobupy)をおいて、7月23日から27日までグアムにダイビングにいって来ました。

私の利用したダイビングショップ。

 Sunset Surf Club(パレスホテル内)

  どこのホテルに泊まっていても、ピックアップしてくれます。

  午前中に2本ダイビング、ショップに帰ってからランチとログ書き。

  ダイビングフィーは2ボートダイブで90ドル。

  インストラクターの川田さんは、Good!

私の潜ったダイビングポイント。

(台風の影響で外洋には出れませんでした。残念、くやしい、ううっブルーホール...)

アプラハーバー内ポイント。

沈船

東海丸 

   東海丸は大きくて、不気味、“必見”ドターッとしたケショウフグかシッポウフグが

   (誰か教えて)主のようにいてた。

アメリカンタンカー(通称:アメタン)

    東海丸に比べて小さい。

フインガーリーフ

    ダツの群と、カスミアジ。

GAB GAB 2

    観光用潜水艦アトランティック用に餌付けをしてるので、魚がいっぱい。

    大きなロウニンアジには、指まで食べられそうでした。

    私が入れそうな、青いソフトコーラルにはビックリ!!

 特に、ギャブギヤブ2は、初心者でも楽しめるポイントでした。

私のお薦め、ドルフィンウォッチング。

R&Cツアーのスキュバーカンパニー主催。

65ドル.ドリンク付き。

90%の確率でイルカに遭遇できるというふれこみ(注雨天決行、毎日。)

最終日のフライト前に行きました。近場で、50匹から60匹の群に遭遇。(ラッキー)

子供のイルカもジャンプや波乗りのパフォーマンスで楽しませてくれました。

  グアムはお手軽にいけるポイントなので、再度訪問します。

その時は、絶対外洋のポイントに行ってやるぅぅぅ。

 それでもって、8月8日からモルジブのビィヤドゥに行ってきます。

帰ってきて、また日記を書きますので、お楽しみに。

Masumi

Home Page、に戻る。

このページの感想、はげましの手紙はこちらへ。