野菜栽培 画像記録 02/9/5-16

画像記録最新 / 野菜栽培 / 水耕栽培 /

[2002年秋]玉ねぎの苗を作ること。

9/16 庭(プランター)
山ほどなるというキャベツ、定植。
手前のラディッシュは徒長。
9/15 畑
これもケロタンが定植。
風が吹き、全部傾いた。
9/15 畑
ケロタンが定植。
9/15 畑
6日後。
無事、活着したようだ。
9/15 書斎
新たに4本。
今回は根をきれいに洗って定植。
9/14 庭
アゲハの楽園と化したレモンの木。
幼虫ばっかりだけど。
9/13 書斎
キャベツ。なんだけど、小さいのが
山ほど(90個!)できるらしい。
ほんまかなあ。
9/13 書斎
バジルの苗を定植。
パセリも定植した。
9/13 庭(バスケット)
ニンジン発芽。
9/13 庭(プランター)
ラディッシュ発芽。
徒長気味。
9/9 畑
軟弱野菜ばかりなので、
マルチに当たる部分がしおれる。
9/9 畑
で、本日定植したブロッコリー。
りりしい。
9/9 畑
黒マルチシートをかけた私の畝。
9/9 庭
暑さのピークがすぎ、
緑を取り戻しつつあるレモン。
9/9 庭
緑が取り戻せない柿。
隣のバスケットはセルリー。
9/9 書斎
九条ネギが仲間入り(大きい鉢)。
9/9 庭
バスケットにもネギを定植。
こちらは福岡式。元画像は原寸大。
こぼれ種→発芽のパセリも見える。
9/8 書斎
昨日の写真が暗いので再掲。
元画像は一応4倍の大きさ。
9/7 書斎 (夜ゆえ画面が暗い)
サニーレタスx2/サラダ菜x2参加。
トレイ導入(100円ショップの)。
9/7 畑仕事から帰って
スコップ作業で傷ついた掌。
肝心の畑にはデジカメを忘れた。
9/5 書斎
ブロッコリー2種x2/セルリーx2。
鉢に定植(永田農法)。