「死ぬ」の検索結果

「死ぬ、死ぬ」などど言うものではない。 とおっしゃるかたがおられるが、私は気にしない。 0605.html記載の淀川長治氏が好きなんだ。

0101.html 68: 死ぬ。
0102.html 51: 死ぬ。
0123.html 52: 2日続けてブルジョア生活を送ったのにまた外食するなどバチが当るのではないか、酒など飲んで明朝万一頭痛で始まることになったら本当に死ぬのではないか、など。
0124.html 43: 今朝がた、死ぬ夢を見た。
0124.html 44: そうか、死ぬってああいうこと(顔の右半分がひきつり西郷輝彦の顔になること)だったのか。
0127.html 45: 死ぬのかな。
0201.html 93: 今朝も死ぬほど寝て、だるいのがだいぶましになった。
0209.html 55: 死ぬかもしれない。
0214.html 22:

  • 98年記載の入浴について。現在は温冷浴(シャワーを使う)。去年は途中で断念したが、この冬は最も寒い時期も乗り切れたようだ。死ぬまで続けるつもり。
    0306.html 54: 死ぬ。
    0307.html 71: 死ぬ。
    0314.html 71: たぶん死ぬんだろう。
    0315.html 81: 倒れて死ぬかも。
    0315.html 83: どっちにしても死ぬのだろうが。
    0315.html 86: 気が向いたらテーマ以外の語句も検索するのだが、ヒット数が多い言葉は「死ぬ」「(もう)だめ」「トシ」、病名など。
    0402.html 117: 死ぬかも。
    0419.html 137: たぶん、もうすぐ「おじいさん」になって死ぬのだろう。
    0500.html 88:
  • 昨日ぶら上がっていると鼻の左奥がツーンと痛んだ。血管が切れて死ぬのかと思った。が、今日は大丈夫。爽快。何だったんだろう。
    0506.html 76: マシンで身体を酷使したら死ぬかも。
    0518.html 143: 「きれいに死ぬ」ことなどに興味はないので、できたら90才ぐらいまで生きたいと思っている。やっぱりタバコ、やめねば。
    0518.html 146: ようやく文庫になったので、きのう「病院で死ぬということ」を買った。まだ読んでいない。
    0520.html 129: 「片目の説教師」「病院で死ぬということ」ともに読了。
    0526.html 29: 死ぬ。
    0605.html 107: 「もう、あした死ぬ」の淀川節が聞けたのも楽しかった。
    0612.html 25: 死ぬ。
    0615.html 72: 死ぬ。
    0701.html 58: 「もうすぐ死ぬねん。これまで良くしてくれてありがとう」
    0704.html 34: ・ヨウ素剤注文。最も注意すべきは福井(南〜南南西向き時速10kmで風が吹くと半日でうちまで到達)。次に浜岡・伊方・島根。幸いなことに、即死するほど近くはない。が、1週間や10日で急性の症状により死ぬのはいや。やはり様子を見てレポートが残せるぐらいの余裕、せめてひ
    0707.html 20: 身体が軽く調子いいという実感と、このままでは死ぬのではという不安に引き裂かれる(下のほうを見ると、97年には59kgある)。
    0708.html 67: 今度こそ死ぬのだろう。
    0709.html 23: 死ぬかも。
    0710.html 19: 昨日「死ぬかも」と記したら、心配してくださるかたがおられた。
    0710.html 21: 「死ぬ」は私の得意のフレーズなので気になさらないように。
    0724.html 51: 夏バテで死ぬ。
    0725.html 21: 死ぬ。
    0726.html 132: ふらふらウォッカに手を出してしまっている。O157、酒でアルコール消毒できたらいいんだけど。そういえば、若山牧水だったか(?)、死ぬ前ずっと病床で酒を飲んでいたら、夏なのに死後数日腐敗しなかったらしい。そういうことってあるのか……。
    0728.html 75: たぶん死ぬのだろう。
    0729.html 49: 死ぬ。
    0814.html 21: 飛行機がぐんぐん上っていく時には死ぬかと思ったが、2時間半ほど何とか持ちこたえ、落ちずに到着。
    0821.html 51: 死ぬ。
    0824.html 76: 1週間や10日で死ぬことはなさそう。
    0825.html 91: その前に大事故が起こってるだろう(すぐ死ぬと思ったり飛行機を恐れたり何事にも悲観的。ま、そのおかげでここまで長生きできたんだけど)。
    0900.html 256:
  • さらに排便2回。死ぬ。
    0901.html 234:

    できることなら、もう、一生乗りたくない。とにかく、一瞬のうちに命を奪われる形で死ぬのがいやなのだ(だから、飛行機だけを憎んでいるわけではないが……)。
    0910.html 84: したがって、死ぬまで折衝やら調整やらに右往左往せざるを得ないだろうと覚悟はしている。
    0925.html 45: たぶん死ぬのだろう。
    0929.html 39: 死ぬことはなさそう(いつも死ぬ死ぬと言っているので、かえって死にそうで不安)。
    1006.html 81: 死ぬかもしれない。
    1022.html 47: 若いころは「いつなんどき死ぬか分らないのに、自分(の快楽)以外のことなど構ってられるか」という気分が(確かに)あった。
    1110.html 46: 夫の浮気が原因らしいが、いくら腹が立っても死ぬまで殴ってはいかん。
    1120.html 55: 残りの期間は死ぬまで作物をつくり続けることになるが、やはり養ってもらっていた分はまるまるマイナスとして残る。
    1120.html 85: そのうち心臓麻痺で死ぬかも(そんなんで死んだらケロタンに蹴られる)。
    1212.html 82: 次はバリー=サンダース「本が死ぬところ 暴力が生まれる」。
    1218.html 45: 喜ばしいが、死ぬ。