1999/11/09(火)

[やっぱり朝食は at 8:05]
吉野家の牛鮭定食だったりします。

[講習2日目午前の部 at 9:30-12:15]
ちょっと眠い。

[お昼休み at 12:15]
ほんでもって昼食は昨日も来た「戎」で鮭の親子丼\830也。二食続けて鮭だ。それから本屋さんで北村薫さんの文庫版「覆面作家の夢の家」を買ってしまいました。単行本は持っているんですけど、復活しているイラストに惹かれて。

[講習2日目午後の部 at 13:10-18:00]
演習が少し長引き、予定より1時間ほど超過。

[秋葉原少し徘徊 at 18:45-19:15]
最近は20:00ごろまで開いている店もあるので、そういうところだけでも見て回ろうかと思っていたのですが若松通商を少し見た(SanDisk製の128MBコンパクトフラッシュが\59800で出ていました。ちょっと惹かれるものが)後、外へ出たら雨が降り出しているではないですか。折り畳み傘は持っていますがさすがに歩き回る気はなくなりました。末広町の駅から浅草へ向かいます。

[浅草で夕食&デザート at 19:40-20:20]
皮肉なことに雨は上がっていました。とりあえず、雷門から少し西へ歩いたところにある「尾張屋」本店へ。名物の大エビ天ぷらが2匹のっかった天丼\1400を注文。うーむ、あんまり期待はしていなかったんですが、やっぱりその通りの結果。とりあえず、一度食べてみれば充分というやつでした。
ほんでもって20:00ごろ喫茶店の「アンジェラス」(正式表記は「アンヂェラス」かな)へ。水出しのアイスコーヒーであるダッチコーヒー\550とショコラケーキ\300。合わせて税込み\890。うーん、こちらもねえ。大満足とはいきませんでした。

[ホテルに帰着 at 20:40]
そういえば、今日はアルコール類を飲みませんでしたな。素面でホテルに戻ってきました。さて、明日は講習の最終日。さっさと寝ますか。


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com