1999/11/15(月)

[吉野家ばかりでは飽きるので at 8:40]
朝食は川崎駅前の「Becker's」でベーコンエッグクロワッサンとアイスコーヒーのセット。それにカスタードクロワッサンを追加して\588也。たまにはこういうのも結構ですな。ただ、コストパフォーマンスが多少悪いような気もします。

[講習会開始 at 9:30]
実は先週の講習会と全く同じ場所(教室さえも)で行われます。今日明日の2日間で一つの講習会で、引き続き、17日から19日までの3日間で別の単位の講習会ということになっています。

[お昼休み at 11:45-12:45]
昼食は「戎」で日替わりA定食(チキンの揚げ物カレー風味)\680。
食後、西武百貨店で靴下3足とトランクス一枚を購入。今回、着替えを少な目(おおむね4日分)にしか持ってきていないので、現地調達をしとるのです。一見、不経済のように見えますが、地元で買うかわりに現地で買っているだけなので、本質的な差異はありません。これで、長期の講習が連続してあるのに、同じことをやっていると確かに不経済ですけどね。

[講習会午後の部 at 12:45-17:00]
特に問題なく、終了。会社に残してきた仕事の方で、電話したり、メールを読んだりして、そちらの方に気を取られがちではありました。

[夕食 at 17:50]
京浜東北線を神田駅下車で、小雨の中、「まつや」に向かいます。17:50ごろたどりつき、お酒、焼き鳥、大もりで夕食とします。近所の甘味処「竹むら」で後でホテルで食べるために揚げ饅頭を4個買っていきます。

[ホテルへ帰着 at 19:40]
神田から歩いて秋葉原を少し巡回(イケショップモバイルプラザでLibrettoM3が\69800。高いか?)、地下鉄で上野に出て、少しだけ寄り道した後、ホテルに19:40ごろ帰着。雑用を片づけてさっさと寝るべ。あ、でも揚げ饅頭を食わねば。うーん、油っけたっぷりでアンコも甘くて、太りそー。


Home | 一覧へ | 続きへ
ototo@pan.tok2.com