<フェニックス・ゼミ下宿施設紹介>

地方(関西以外)から受験勉強をするために1年間慣れない土地で

過ごすことは、受験生だけでなく父兄にとっても大変なことだと思い

ます。ただ都会の受験生と共に勉強し、刺激を受けることは重要な

事だと思います。( 情報の量と質が圧倒的にちがうからです。 )

また、「早い時期から他人の御飯を食べ、自立させる」事も子供のた

めになるのではないでしょうか。 医大受験専門予備校としての大阪

校に通うための生徒(徒歩5分の距離)に下宿を準備しました。


【第1下宿施設】

住所:大阪市北区中津1丁目6番32号

名称:カレッジハウス中津プラザ

TEL 06-6356-6501 (管理人常駐)

間取り:ワン・ルーム 朝、夕2食付き

朝食:AM7:00〜AM8:30

夕食:PM6:00〜PM8:30

(夕食後、再び自習室に帰って来れる距離です)

左:部屋の間取り、右:入り口

左:キッチン付近、右:バスルーム

左:ランドリールーム、右:食堂・談話室


御父兄は、RAMADAホテルで面会できます。(東洋ホテルまで1分)

JR大阪駅(梅田)まで徒歩7分の距離です。

<設備一覧>

1、昇降式ベッド 2、洋服掛 3、バス洗面トイレ3点ユニット

4、ミニキッチン 5、シューズ棚 6、カガミ 7、冷蔵庫

8、エアコン 9、専用電話 10、テレビ 11、机、椅子

12、オートロック式ドア 13、照明タブレットスイッチ 

詳しい費用等についてはフェニックス・ゼミまで

御連絡ください。06ー6926ー0723

(月曜〜金曜 AM9:00〜PM6:00まで受け付け)

【第2下宿施設(男子専用)】

自習室まで3分以内の位置

コンビニまで2分

スーパーSAVOYまで2分

<特徴>

寮にトレーニング設備がある所はあると思うが、サンドバックとグローブ

が置いてある所はここだけではないか? 淀川ランニングコースまでも

近く、運動不足とストレス解消には最適である。受験生は直前になると

イライラする。そういう生徒には最高のコンディションを持つ寮である。

<食堂横に設置のトレーニング機器とストレス解消のサンドバッグ>

<最適の淀川ランニングコース>

 (毎日、夜10時まで自習室で勉強できます。寮で集中できない生徒は夕食後、再び自習室に行けば良いと思います。)

朝・夕2食付き

【女子専用下宿施設】

朝・夕2食付き

南森町(天満エル)

医歯学部受験予備校フェニックスゼミ

トップページにもどる