制作  shechan Homepage Projectへ
Shechan HomePageProject
NTGのページへロゴ

ロゴトップへ
NTGサイクリングクラブ 09年3月クラブラン報告
  伊名CCと月ヶ瀬観梅 09/03/08


 参加者19人(*は伊名兼務):松原、森、岡、寺尾、山口*(L)、杉森*、今井、小森、植田、森本*、高野、
                  三好、大久保、東野、(G)永松、東、(伊名)藤田、古賀、川本

            クリックすれば大きな地図が出ます。→→
            以下、写真もクリックすれば大きくなります。

            本文中の( )内の番号は地図中の番号と同じです。
 私は都合で集合場所の近鉄上本町駅ではなく、途中の布施駅のホームに行くと、布施駅前が自宅の東野が待っていた。
 しばらくして来た急行には9人が乗っていた[写真→]。奇人高野は一つ前の列車に乗ったとのこと、ちゃんと来れるかな。
 9:22に名張駅(1)に到着すると、すでに集まっていた伊名CCのメンバー[写真→→]にまじって、車で来た大久保と例の奇人がちゃんと到着していた。
 19人で駅前広場を占領してのコース説明[写真→]、壮観である。
 10:00に出発。今日は月ヶ瀬までは昨年と同じコース、ただ人数が多いのでスムーズに走れるか心配だ。
 写真を撮っても全員は収まりきらない[写真→→]。信号では必ず列の途中で赤になる。
 一時は雨の予報だったが、降水確率は10%に低下、少し寒いがサイク日和になりそう。
 20分もかからず薦原公園(2)に着く[写真→]
 ここからは、今日唯一のまともな上りで、順次フリーランでスタートする[写真→→]。古賀、東野、東、永松が先頭グループだ。私も彼らに続く。
 小森が体調を崩し、途中でリタイアして引き返したとのこと。最後尾は10分遅れで峠(3)に到着。
 寒かったのがいっぺんに暑くなり、半袖大久保[写真→]も健在だ。  しばらく休憩して出発だ[写真→→]。ここからお楽しみのダウンヒルだ。写真を撮りたいが、スピードが出ているのでちょっとムリ。
 名張川沿いの狭い道を経て[写真→]、カントリーパーク大川(おおこ)(4)に到着。
 トイレ休憩と竪穴式住居の前での記念撮影[写真→→]、これも昨年と同じだ。私はちょっとだけ腹ごしらえ。
 11:10に出発。車の渋滞をかき分けて、20分ほどで月ヶ瀬(5)に到着。道路脇の梅は五分咲きぐらいかな[写真→]
 いつもの藤岡商店でおかずと飲み物を調達。今年はちょっと品物が寂しかった。
 去年と同じ駐車場の空きスペースで店を広げて昼食会だ[写真→→]
 しだれ梅が満開で、日差しが暖かい。
 焼きウィンナー[写真→]や餃子も振る舞われる。最後は熱いコーヒーで締め。ごちそうさまでした。
 山口リーダーの号令で13:00出発。来た道を少し戻り、五月橋(6)[写真→→]を渡って東向きのコースを取る。今度はほぼ平坦コースだ[写真→→→]
 猪田(7)から南に進路変更、14:15には伊賀神戸駅(8)に着いてしまった。無断で駅構内の空き地で輪行して、14:56の急行で帰宅となった。
 走行距離はわずか40.1kmだったが、メンバー、コース、天気に恵まれ、楽しい一日だった。