2008/03/16

"KOMA Orners Meeting In Kyoto"

SmartCogのKOMAオーナーの集まりに乱入してきやした。


↑すごい台数が集まりやしたね!↑

↑京都駅前ビックカメラ横公園に集合っす↑

↑ちょっと走って『梅小路蒸気機関車館』に到着↑

↑蒸気機関車の内部も見学できやす↑

↑ずらっと並ぶ機関車は圧巻ですな↑

↑昭和初期の天皇のお召し列車なんだそうで↑

↑200円だったっけな?実際に乗ることもできやした↑

↑おなかすいたぞぉ〜↑

↑お昼は”とんかつ一番”っす↑

↑品数が多いのが京都っぽいですな↑

↑『祇園建仁寺』に到着↑

↑なんか、ゴチャゴチャですな↑

↑有名ですねぇ〜風神雷神っす↑

↑ストーンヘンジですよ!ミステリーゾーンですよ!↑

↑プレイステーション↑

↑あぁ〜天気がよくてよかったですねぇ〜空の青と白と緑が綺麗っす↑

↑法堂の天井に描かれた巨大な双龍図っすよん↑

↑でかいでしょ↑

↑移動中にリアル舞妓はんに遭遇っす↑

↑『知恩院.円山公園』にて休憩↑

↑京都最高位の禅寺『南禅寺』の水門っす↑

↑あわせ鏡ですかっ!↑

↑水路ですね↑

↑『平安神宮』っす。ここで集合写真を撮りやした↑

↑今回の主催者mashaさんのFerrari KOMAっす。かっこいいですよね↑

↑出町柳/烏丸今出川にて解散↑


今回のイベントの主催masshaさん、協賛頂いたスマートコグさん

お疲れ様でした!

次のミーティングはオーナーとして参加させていただきやす!


本日のエロエロさん

ZERO-BIKE(ZERO-BIKE system.)

サイクルコンピュータ:CAT EYE CC-CL200

ペダル:SHIMANO PD-M959

ブレーキ前後:アルホンガ デュアルピボッ

シートポスト:POST MODERNE GRIDE

ブレーキレバー:DIA COMPE

ブレーキシュー:ULTEGRA

ハンドル:X-Tasy A.H.Sコンフォートバー

サドル:Fizi:K GOBI

ヘッドライト:CAT EYE SL-EL400

テールライト:Trelock LS-605

クランク:SUGINO DX500

BB:SIMANO CAPREO

バッシュガード:ENVY

チェーン:Brompton用x 2


2007/10/20

”山城プチブルベ100k”


早いもので6回目のプチブルベ参加っす

前回はKoosahで楽勝だったんすけど

今回は3回目の極小径軍団での参加っすよ


↑今回は自走をあきらめ、輪行で現地まで移動っす↑

↑八幡駅で自転車を組み立てます↑

↑駅前のコンビニで合ったアルティー君とスタート地点を目指しやす↑

↑四季彩館に到着!↑

↑ちらほらと参加者が集まってきてますね↑

↑Footbikeなんていう変わりものも↑

↑RANS兄弟(長いねぇ)↑

↑ハンディーバイクリカンベント↑

↑極小径仲間も集まってきやした↑

↑さて、今回も完走ですよぉ〜↑

↑4分の1地点の嵐山に到着↑

↑いつもより風が強くてキツイっす↑

↑4分の3地点の泉橋寺に到着↑

↑この時点で走ってる軍団員は2名(涙)↑

↑ううぅぅううぅ〜〜もう最後は16kくらいしかでません↑

↑四季彩館に帰ってきたのは午後5時すぎ、ぎりぎりでございやした↑


いやぁ〜きつかったですよ

前回の自走した140kより今回のほうがしんどかったですね

(毎回よってるコンビニチェックポイントもパスしましたし)

時間もギリギリでしたし、なにより風邪で鼻がつまってたのが厳しかったですな


でも、たぶん次回もゼロで参加しますかね?


一部ちば県。さんの撮影した画像を使わせていただました。


2006/11/04

”山城プチブルベ100+40k”

さぁ〜て、4回目の山城っすよぉ〜

前回は史上最大の挑戦って言いましたが

今回はもう限界の

”ゼロバイクで100+40k走るぞっ!”

です!

もちろん完走ですよ!。


自宅から京都山城まで自走(約37km)

プチブルベ:(約95.9km)

四季彩館〜八幡駅(約5.2km)

天満橋駅〜自宅(約6.0km)


朝5:30分出発で午後5:30分終了の12時間で

総走行距離約144km

でしたっ!

↑朝5時30分に毛馬に集合、淀川沿いを走りやす(暗いよぉ〜眠いよぉ〜)↑

↑暗くて道が見えないんで怖いっすぅ↑

↑やっと、日が昇ってきやしたぁ〜↑

↑日の出ぇ〜、枚方公園で休憩っす↑

↑極小径4台に加えてULTIAGRA君のリカも同行してます↑

↑エロバイクブルベ仕様っすよん↑

↑山城に到着寸前にULTIAGRA君のリカがパンク↑

※パンク修理している間に参加者の自転車が通り過ぎていきやす

↑SATOさんのZOX(前輪駆動なのよ)↑

↑なんとか山城に到着!エントリーをすませます↑

↑下ハンドルRCB1兄弟↑

↑極小径軍団増殖ですよ↑

↑さぁ〜て極小径軍団もスタートです↑

↑今回の極小径軍は7名↑

↑コジマ電気でちょっと休憩(かなり遅れ気味ヤバイ)↑

↑前半戦終了。食事の為、四季彩館に帰還↑

↑4分の3終了、かなりバテバテっす↑

↑前回までCPに入ってたコンビニにも寄りました(今回から省かれた)↑

↑そして午後5時30分ぎりぎりでゴール!↑

↑7名、出走のうち4名が100k完走(3名が140k完走)っす↑

↑完走の証しですよ↑

↑今回はきつかったですよぉ〜.........↑


いやぁ〜いままでの自転車人生最強の1日でした

これに挑戦する人はなかなかいないでしょうね。

さぁ〜て次の挑戦はどうしますか?


この後、韓国料理「漫奈無」(北区同心)にて完走の祝杯をあげやした。


極小径軍団の成績

・100km完走(4名)

私、しょうやんさん(ZERO BIKE)

 ちば県。さん、くりたさん(ハンディ6)


・自走+100km完走(3名)

 私、ちば県。さん、くりたさん


・50km完走(3名)

 Kazさん(KOMA-4s)

 +正やん+さん、美恵子さん(ZERO BIKE)


一部ちば県。さんの撮影した画像を使わせていただました。

一部美恵子さんの撮影した画像を使わせていただました。

一部ULTIAGRAさんの撮影した画像を使わせていただました。


本日のエロエロさん

ZERO-BIKE(ZERO-BIKE system.)

サイクルコンピュータ:CAT EYE CC-CL200

ペダル:SHIMANO PD-M959

ブレーキ前後:アルホンガ デュアルピボッ

シートポスト:POST MODERNE GRIDE

ブレーキレバー:DIA COMPE

ブレーキシュー:ULTEGRA

ハンドル:X-Tasy A.H.Sコンフォートバー

サドル:Fizi:K GOBI

ヘッドライト:CAT EYE SL-EL400

テールライト:Trelock LS-605

クランク:SUGINO DX500

BB:SIMANO CAPREO

バッシュガード:ENVY

チェーン:Brompton用x 2


2006/05/05

”山城プチブルベ100k”

もう3回目の山城っす!

1回目はタルタルーガ

2回目はLOGOトライク

そして、今回は史上最大の挑戦っす

”ゼロバイクで100k走るぞっ!”

って言ってたら、マイミクさんがイベントを立ち上げてくれて

気がつけばゼロx3、ハンディー6x3

の6台の極小径車があつまりやした。

そんでもって結果から言うと

完走!っす

すごくなぁ〜い?

普段の100kブルベより5倍くらい過酷で辛っかったですけど

なんとか完走できやした。

やはり、チームで走るってのは普段一人より何倍もの力がでるんですなぁ〜。

↑朝7時30分にアシェ前に集合し京都に向かいやす!↑

↑さあぁ〜て!史上最大の挑戦が始まりやすよぉ〜↑

↑とりあえずコジマ前で休憩↑

↑嵐山に到着、まだ4分の1ですが調子いいっす↑

↑木津・泉橋寺チェックポイント、ここで4分の3っす↑

↑そしてゴール間際の流れ橋っす↑

↑制限時間の余裕はあんまりないっすけど、とりあえず記念撮影っす↑

↑ゴールしやしたよぉ〜〜〜(涙)↑

↑6人走行のうち5人が100k完走っす(一人は50k完走)↑

↑折りたたまれたゼロバイ君、よく走ってくれやした、ゼロ大センキュー!↑


※今回は走行中の写真は撮る余裕が無かったっす

※何しろ本気で走らないと制限時間に帰ってこれないですからね。


2006/05/03

”明石焼きポタ”

極小径仲間で明石に明石焼きを食べに行ってきやしたぁ〜

↑明石駅前に集合っす↑

↑今回の参加はゼロx3、ハンディー6x1↑

↑最初の明石焼きは”よこ井”っす。なんでも明石焼きの元祖なんだそうで↑

↑店の中にはってあった明石焼きとタコ焼きのちがい↑

↑さっぱりした冷たいダシでいただきやす↑

↑途中の商店街で買ったタコ天っす↑

↑次は”よし川”さんに行きやした↑

↑ここではタコ飯をいただきやした↑

↑なんと近所の自転車屋さんにゼロの箱がっ!↑

※確認したら中身はカラなんだそうで....残念。

↑次は”楽”ですよん↑

↑こちらの明石焼きは熱いダシでいただきやす↑

↑次のお店の前に明石城見学っす↑

↑4台で記念撮影っすよん↑

↑超有名な”きむらや”には大行列がっ!↑

↑そんで次は”ふなまち”っす↑

↑こちらは冷たいダシでした、今回で一番おいしかったかな?↑

↑タコフェリー前にはタコキャラがいっぱいっす↑

↑トイレもタコだらけ↑

↑まぁ、乗船してないっすけど↑

↑明石海峡大橋までポタリングっす↑

↑こういうアングルで見ると大きくみえますな↑

↑最後は梅田まで輪行して中津のピエロハーバーへ↑


いやぁ〜冷たいダシの明石焼きってはじめて食べやしたけど

おいしいですな、大阪にはないのかな?


2006/04/26

”100k走破の為に”

チェーンホイールを38tに交換しやした。

だいぶ、ペダルが重くなっていい感じっす。

↑バッシュガードもエロバイク色にメッキしやした↑


petit BREVET Yamashiro100km

ちょっと無謀でしょうか?

過去2回、タルタルーガとLOGOで100kを走っておりますが

次会(2006/05/05)はゼロバイクで走ってみようと。


極小径&シングルギアのゼロで完走できますでしょうか?


乞うご期待です。


2006/03/30

”最後のアシェ”

サイクルカフェアシェオーナーのまあやさんが今月いっぱいで引退されます

そうなんです、明日でサイクルカフェアシェは最後なのです。

私が最初にアシェに訪れたのは2004年11月

自転車を店内に入れられるという

盗難やいたずらが気になるサイクリストにはありがたいシステム。

そして自転車(以外も色々)のことを聞きたければ

インターネットやショップよりも詳しい常連サイクリストが集まってる。

私はここ、アシェを通じて多くの情報を知り、多くの安らぎと満腹感を得て

多くの友人と出会いました。

40歳になるオジサンにとって、こんなに多くの新しい友人が出来るなんて

思いもしませんでしたね。

ここ、アシェで出会った友人達とは、これからもずっといい友達でしょうし

アシェで知った知識や自転車の楽しさは心の宝物です。

出会いから今日まで1年と5ヶ月という短い間でしたが

自分にとってすごく濃く意味のある1年5ヶ月でした。

オーナーのまあやさん本当にありがとうございます。

(これから土曜日でもいっしょに走れますね)

↑最後のアシェ訪問はエロバイクっす↑


2006/03/11

”極小径ミーティングカレーパンポタ”

今回の極小径ミーティングはです!

↑アシェ(福島)前に午前9時集合↑

↑今回初のミニウォーカーっす、ミニだけどでかい(ハンディーとかゼロに比べて)↑

↑うぉ〜!腹へったぞぉ〜↑

↑まずは1店目HotCross(北堀江)↑

↑店前に並ぶちっこいチャリたち↑

↑そんでカレーパンっす、すごい種類があるっすよん↑

↑そしてカレーマンを求め天保山へ↑

↑残念ながら牛タンカレーマンはやってなかったんで、イベリコ豚まんっす↑

↑そして茶屋町へ、今回最大のイベント”喫茶Y”へ↑

↑喫茶Y店内は写真だらけ↑

↑サンドイッチっす1人前っす(卵15個使ってるらしい)↑

↑ちなみに私はカレーライス定食を頼んだのだが

カレーが出るまでに運ばれてきたものは

冷奴(半ちょう)、ハムエッグ(卵4つくらい使われている)、ハンバーグ、みそしる

サンドイッチ、カラアゲ、鳥天(甘酢がけ)、切干大根

そして大盛りカレーっす!

うっぷ!

ちなみにY定食、サンドイッチを頼んだ方々にも同じものが運ばれた。

↑そして、Yで超満腹状態ですが天6のあげがしさんでまたカレーパン↑

↑私は抹茶がかかったやつを食べやした↑

↑大阪城公園をダラダラ走りやす↑

↑大阪城で一休み↑

↑ポンスさんのハンディーのメンテの為チャリショップLOROへ↑

↑そして今回、最後のカレーパン屋GREEN(空堀商店街)へ↑

↑しめはみんなで風呂に入りやした。サッパリっす↑


一部くりたさんの撮影した画像を使わせていただました。


2006/03/04

”たたんだときぃ〜”

ゼロ友の方から畳んだ時にどうなるの?

って質問をうけたんで、こんな感じっすぅ〜。

↑ゼロ君やで↑

↑たたんだところ、サドルは抜きます↑

↑上から見たところ:標準の輪行バッグだとハンドルの片方を出さないといけません。↑

私は普段こんな感じで輪行してます、ちなみにフロッグ用の輪行バッグだと

キチンと全部おさまりますよん。

*折り畳みステムにすれば、もうちょっと小さくなるかもしれませんな。


2006/01/29

”まだまだカスタムは続く”

ってなわけでクランクを交換してKOMA用のギアつけてギア比がちょっと上がりやした

そんで、膝がハンドルにあたりそうなんでX-tasyのバーを切ってブルホーン風にしやした。

↑あぁ〜いいねぇ〜エロちゃん!。LOROさん、いつもありがとう!↑


2005/12/07

”これでカスタム最終でしょうか?”

シートポストとペダルを交換しやした!

↑かなり本気な感じでしょ、見た目は.....↑


2005/12/02

”いつもの極小径TTっす”

今回は長居公園で私をいれて3人のTTっす

KOMAってもうちょっと早いかな......?

って思ってKOMAに乗せていただいたんすけど

あんまり秒数がかわらなかったんでKOMAもゼロもハンディーも

ランキングカテゴリーは同じっす!。

↑今回はホリモーさんのKOMAが参入です。↑


2005/11/20

”淀川OFF”

またニフティーのFCYCLEに参加してきやしたぁ〜

(今回もFCYCLEに入ってないんで乱入っす(毎回))

↑今回は淀川を走った後にストライダオフがある為、ストライダだらけっす↑

↑おなじみの何でも赤に塗っちゃう定吉さんのストライダとエロバイク君↑

↑これ、ちょっと驚き!ストライダに内装5速を搭載っす、すげぇ〜!↑

↑ちっこいチャリばっかし↑

↑ストライダばっかりで記念撮影(ストライダ日記みたいになってきた)↑

↑午後からインテックスのサイクルモードに移動。ここでもストライダだらけっす↑


2005/11/19

”京都カレー&ポタリング”

大阪、神戸ときて今回は京都にカレーを食べにいきやした。

毎度のことながら、主催の”まさやん”おいしいカレーの店発掘とガイドをありがとうごいざいます。

↑蜂蜜の店dorato、実はLOROオーナーの奥さんのお店↑

↑わらびもちのお店”茶洛”↑

↑今回はエロバイクで参加、ちっこいです↑

↑はろーにこにこ師匠のORCA、でかいですよ↑

↑”サンマ”さんのRCB−1↑

↑どこに行ってもデジカメ撮りまくりです↑

↑わらびもちは公園で食べやした、もちもちしておいしいです↑

↑京都の一部はもう紅葉してました↑

↑うりぼーさんとBIKE FRIDAY↑


↑カレーの前にみたらしだんごっす↑

↑今回のカレーはDiDiというお店でいただきやした↑

↑ちなみ私はチキンカレー超大盛りっす(ごちそうさまでした)↑


*南禅寺あたりで前輪が排水溝の穴にはまって、おもいっきり前転してしまいました

*うぅ〜痛いよぉ〜。でも、ちっこい穴でもはまってしまうのは極小径の宿命でございますね。


2005/11/10

”ゼロバイクリニューアル!”

ついに、ガクガクユラユラのハンドルとはおさらばっす!

エクスタシーのマルチポジションバーをちょいとひねってドロップハンドル風にしやした!

↑かなり前傾姿勢っしょ!、本気っすよぉ〜↑


2005/10/18

”極小径タイムトライアル in 大阪城公園”

今回は長居公園に引き続き大阪城公園で激走っす

長居公園より外灯の数が少ないんでちょっと暗いっすねぇ〜

でも、平坦で走りやすいです。

みなさんもどうぞ挑戦してみてくらはい。

↑結果はこちら↑

↑”ちば県。”さんのハンディー6と”しょうやん”さんのゼロと私のゼロの3台で行ってきやした↑

あぁ〜暗いからブレブレですねぇ〜今度からは三脚持っていきます(反省)


2005/10/01

”極小径タイムトライアル”

夜練でおなじみの長居公園っす

いつもはトライクとかリカンベントですいすい走ってるんですけど

今回は何とゼロバイクで行ってきやしたぁ〜〜♪

それも、近々公開予定の”極小径タイムトライアル”のコーナーの

データをとるために約2.8kmのコースを激走っす

まぁ、長居公園を走るのはいいんですけどね.....

トライクやリカだと30分くらいで到着するのにゼロバイクだと倍の1時間強も

かかってしまうとよ!。うん!到着した時点でだいぶ体力を消費してるのね(涙)

ちなみに今回は西中島から長居を往復&公園を4週で走行距離は45k

いやぁ〜8インチにしてはよく走りやしたねぇ〜〜

(記録は近日公開予定)

↑私のゼロと”ちば県。”さんのハンディー6↑

↑帰りにハンガーノックしそうになったんでマクドによって栄養補給↑


2005/09/25

”極小径ミーティング京都銭湯ポタ”

極小径ミーティングも3回目っす!

今回は京都の銭湯をめぐるポタっすね

高ケイデンスで汗をかいて風呂入っての繰り返しで新陳代謝くるいまくり

で湯ざめ、、湯あたり、湯もどりで、もうよくわかりません。

↑京都駅に10時集合っす、普段のポタとちがって遅めの集合ですな↑

↑今回はゼロバイクx3!、KOMAx1、ハンディー6x3でした↑

↑銭湯前のシークレットポイント「旧任天堂本社」っす、この時代は山内任天堂だったのね↑

↑一つ目の銭湯”正面湯”っす、裸のままエレベーターに乗りやした(恥)↑

↑お昼はビンテージな定食屋「篠田屋」さん↑

↑名物の皿盛り(カレーうどんのつゆをご飯にかけたもの)をオーダー↑

↑ちなみにこれは30円プラスの大盛りっす、おいしかったっすよ!↑

↑走行ムービーをまわす、わたくし(ゼロだとフラフラするんで撮りにくいですな)↑

↑激走!注目度絶大↑

↑とりあえず記念撮影!お決まりですな↑

↑二つ目の銭湯、船岡温泉。文化財指定の元料亭旅館(しぶすぎ)↑

↑三ツ矢サイダーかと思えばヒシヤクール、80円っす。リーズナボー↑

↑元銭湯をカフェにした、カフェさらさ西陣っす↑

↑ほらっ、元銭湯だから湯気抜きもそのままっす↑

↑けっこうな時間になってきたんで今回の銭湯めぐりは3箇所に変更↑

↑はぃっ、またもムービーを撮りながら走るわたくし↑

↑今回最後のお風呂”加茂湯”っす、壁から氷がガラガラでてくる氷風呂っすよ、つめてぇ〜↑

↑ゼロ3台くくっても1台分くらいですなエコですな↑

↑加茂川オフロード激走っす、次は食事だぁ〜↑

↑打ち上げはこちら、出町の”かんから”です、おいしかったっすよん↑

↑”かんから”前にてグジャグジャになってる極小径車↑


いやぁ〜銭湯めぐりもいいですなぁ〜

汗かいて風呂入って、そいでまた汗かいて

んぅ〜(最高)

参加したみなさん、そして企画していただいた”しょうやん”さんお疲れ様でした。


(*)一部、クリタさんの撮影した画像を使わせていただました。

(*)一部、ちば県。さんの撮影した画像を使わせていただました。


2005/09/03

”BIKE SUMMER2005”

ぼちぼちいこか?淀川ライド

まぁイベント名が”ぼちぼちいこか?”なんで「エロバイク君で大丈夫でしょっ」ってわけで

普通は”走るぜっ”ってイベントには乗っていかないエロバイク君で行ってきやした

(エロバイク友達も行くってことだし、エロバイクランデブーってことで)

↑集合場所にてオレンジブロと彼女様(走行距離がゆるそうだったんで誘ってみた)↑

↑今回も色んな自転車が見れやした、M5 Shockproof↑

↑HPV Spirit↑

↑Burley Django(熊ちゃん乗せ)↑

↑ICE MONSTER(後ろに見えるのが私のゼロバイク君(ちっちぇーなぁ〜))↑

他にもLow racerやm5 compactやら珍しい自転車がいっぱいでした

↑淀川沿いを走りやす↑

↑これこれっ!ローレーサーっす、ひっくぅ〜いぃ〜〜↑

↑天気がよくて気持ちよかったっす↑

↑夜の部@扇町公園にて、鞄になる自転車SKOOT↑

↑もう、おなじみの黒KOMA↑


いやぁ〜楽しかったですよ、初めて会う人たちと走るのは新鮮ですな。


2005/06/17

”KOMA”

T601のCGI部の”さっちゃん”がKOMAを買ってしまった!

すげぇ〜うおぉ〜びびびびぃ〜〜

そんでLORO北浜へKOMA君を引き取りに行ったっすよ。

そいで、どうやって持って帰るかって考えて

”かんたんじゃん!自転車で自転車を持って帰ればいいのよ!”

ってなことを思い、さっそくゼロバイク君を輸送モード(まぁ輪行とも言うね)に

無事KOMA君はT601ベースキャンプまで輸送されましたとさ。

↑でも、6インチ車をこいで8インチ車を持って帰るのは逆な気がする↑

*そいでKOMAですけど、やばいです!6インチっていう極小径を忘れてしまいそうになるほど

*乗り心地がよろしゅうございます。わだすもほすい..........


2005/05/22

”極小径車ミーティングin芦屋川”

チャリ友の”Qyou”さんと以前からチッコイチャリばっかりでポタリングしたいねぇ〜って

話あってたんすけど、本日ついに実現!

あいにく、天気は悪かったですが多くのちっこいチャリが集まりました。

↑はいぃ〜いつも通り、たたんで輪行っす。むちゃくちゃ小さくなるのがよいですな↑


↓ひとまず、みなさんの自慢の自転車を紹介↓

↑私のZEROBIKE、予想通り私の1台のみ↑

↑クリタさんのグリーンのマーチ仕様のHandy Bike6。きれい!↑

↑定吉さんの真っ赤なHandy Bike6(今回参加のHandyは色とりどり)↑

↑今回の主催QyouさんのHandy Bike6、みなさんチェーンホイールを60Tにしてますね↑

↑クルトンさんのHandy Bike8、ちなみにHandy Bike6もお持ちです↑

↑ちば県。さんのHandy Bike6、デュラエースのチェーンホイール&SPD↑

↑きのPさんのHandy Bike6、ドロップハンドルが光ってます↑

↑タルさんのHandy Bike6、座りやすそうなサドルです↑


朝10時30分に阪急芦屋川駅に集合

とりあえず駅前の公園で極小径車だけで記念撮影(自転車好きは記念撮影好き)

その後、早くも本日初のトラブル発生、まぁ極小径にはトラブルがつきもの

メゾン アンリシャルパンティエにてランチ、とりあえず店の前でまた記念撮影

その後、タルタルーガ保安官宅におじゃま。

紅茶とケーキをいただきました、おいしかったです大センキュです

タルタル保安官の先導で試乗会へ

↓お互いの自転車を試乗です↓

↓そんでまたまた、記念撮影↓

↓これからレースするみたいでしょ↓

夙川沿いを激走

そんで本日2回目のトラブル、まぁよくある事で.....

そして、ちょっと早めの夕食、希望軒でラーメン。もんのっすっぐぇ〜うまかった

↓ラーメン屋の前はちっこいチャリだらけ↓

↓そして3回目のトラブル.....あははは.............よくあることで......

その後、横井さんのお店(西宮北口)に行ったんすけど、残念ながらお会いできずでした。

そんで、突然雨が降ってきたんで阪急門戸厄神駅から輪行です

↑ホームは輪行袋だらけ、でも誰も自転車が入ってるとは思わないでしょうな↑


そして、阪急西宮北口駅で次回の軽い打ち合わせをして別れました。

今回、参加された方々、そして企画していただいたQyouさん

お疲れ様でした。

天候には恵まれなかったですが、最高におもしろいミーティングでした

参加車両はHandy Bike6x6台、Handy Bike8x1台、ストライダx1台

そして私のZERO-BIKEが1台でございやした。

おっと先導車の保安官タルタルーガも忘れちゃいけないですね

*次はKOMAとかJDとかロビンとかHandy、ZERO以外の自転車も参加してほしいですねぇ〜

*今回、撮影した動画の一部が自転車動画にアップされています


2005/04/28

”ふしぶしがキシキシするんで”

って言っても私のことではなく、エロバイクさんのフレームのピンでとまってる所なんですけどね。

どうやら、ここがネジを絞めても絞めてもゆるんできてキシキシ怖ぁ〜い音がなる要因らしいんで

チャリショップLOROのお勧めでクイックにすることにしやした。

↑色もワインレッドで統一されて、よりいっそうエロエロになりやした↑


2005/04/10

”夜桜、見てきたよ”

東天満から帝国ホテルの裏を通って都島大橋まで

夜桜を見ながら走りやした。

どうもエロバイク君はオジチャンの興味を引くらしく

やたら質問されやす。まぁ、そのほとんどが「しんどくない?」ですけど

↑この季節は花見ポタで大活躍のエロバイク君、花見客の注目度もピカイチ!


2005/03/21

”大阪城で桃見てきたよ”

連休最終日なんで、すごい観光客の数でございやした。

でも、梅のほうは花見客でいっぱいなのに、桃園のほうはチラホラしか人がいやせん

でも、桃のほうが色が濃くて綺麗な気がしやすな。

↑こうやっと見ると小っちぇーなぁ〜エロバイク君↑


2005/02/26

”サドルかえたよ”

注文してたFizi:KのGOBIがきたよぉ〜

うん!これで、だいぶワインレッドに染まってきたよ

この自転車、足回りをいじることが不可能にちかいんで

見た目をクールにするチューンばっかりしていやす。

でも、好き! このチャリ!

↑まぁ、エロバイクにつけるのはもったいない気がしやすけどね↑


2005/02/16

”バーエンドバー!”

もともとついてたブレーキワイヤーが長くて黒でいまいちだったのと

こないだ輪行したときに、おれ曲がっちゃったんでワイヤーを赤にはりかえてもらいやした。

そいで、フロッグちゃんに付けてるのと同じバーエンドバーを付けやしたぁ〜

サドルも交換したくなってFizi:KのGOBIも発注してしまいやした。

んがぁ〜最近エロエロちゃんばっかしパワーアップしておりやす。

↑ポジションもプチロードレーサーっぽくなりやした↑


2005/02/13

”ロデオミーティングに乱入!”

よっしゃぁ〜昨日、フロッグちゃんで元町まで2時間15分だったし

12時集合なんで、8時起きで行くぜぇ〜〜〜〜〜

んぅ〜おはよぉ〜〜〜って、9時すぎじゃん!

まっ!まにあわねぇ〜〜〜〜

でも、大丈夫!。エロバイクさんは、もんのすっごい小さくたためるのね(ほとんど分解ですけど)

そいでもって輪行っす、小さい小さい軽い軽い!

多分、自転車を持ってるとは思わないでしょうな。

今回は赤ロデオx2、黄ロデオ、ハンディー6と私のエロバイクの参加でした

神戸市内をうろうろポタポタしたり、ロデオに試乗させてもらえたり

(半径5mくらいでしたら旋回できるようになりやしたよ(嬉))

帰りは大阪駅まで輪行して、その後はポンスさんのロデオと2台で自走して帰りやした

しっかし、普通にロデオで話ながら軽快にペダルをこぐポンスさんは超人だと思いやすな。

うぅ〜ロデオ欲しくなってきたぁ〜、もうちょっと乗りてぇ〜

そんで、参加されたみなさま大センキューです。

↑はい、こんな感じでアタッシュケースサイズになりやすよ↑

↑昨日と同じ元町駅前、一番のりぃ〜!↑

↑くりたさんのロデオ、かわいいですなぁ〜↑

↑サイクルカフェのTH−CAFEさん↑

↑おぉ〜オーレにも自転車がぁ〜すげぇ〜↑


2005/02/07

”初通勤&初転倒”

さっそうとエロバイクで出勤っす、坂道もOK!OK!

段差もOK!OK!軽快軽快おぉ〜〜〜

ですが、夕方から雨!(涙)

おとなしく、ゆっくり帰りやすかぁ〜って思ってたんすけど

夕食に寿司食ってたら、もう一杯飲みたくなって

まだ、ちょっと雨降ってたんすけどエロバイクに乗ってGO!

飲みにいくぜぇ〜!

そしたら濡れた路面って最悪!

以前、雪の日のフロッグちゃんの時、600馬力なみのすべりまくりだったんすけど

エロバイクさんはそんなレベルの話ではございやせん。

普通にブレーキかけたら横に向いたりしやすし、ハンドルはクラクラっす

それでも、がんばって漕いでたら前に歩行者様(歩道ですし)たちがっ!

ちょっとハンドルをきったら、そこには小径車の敵!盲人用の黄色のボコボコしたやつがっ!

(って普通の自転車乗ってる人にはなんてことないんですけどね)

がちゃっ!

よく、こける時はスローモーションとか言いますが、今回は一瞬でしたね

地面が横っす、しかも大阪駅前ビルの前!、行き交う人々は”なんでこの人はこけたの?”

って思ってるんでしょうなぁ〜。以前、おんなじチッチャイチャリのハンディーバイク6乗ってる人が

一番怖いのは盲人用の黄色のボコボコしたやつって言ってたのを思い出しやした。

うぅ〜膝がいてぇ〜って言いながらアシェに行ったら、タオルに包んだアイスノンを貸してくれやした

アシェのまあやさん、センキュです

帰りはいつもより過剰に安全運転ですた。


2005/02/06

”ゼロバイク・デビュー”

やったねパパ!きたぞ!ゼロバイク!奥さんどうしましょ?

誕生日にT601のスタッフからプレゼントされやした、みなさま感謝感激大センキューっす

とりあえず、ブレーキがまったくきかない(本当にきかない)んで

いつものLORO北浜にブレーキまわりをごそっと入れ替えてもらいやした。

うん、ちゃんと止まるようになりやしたよ、快適快適。

そんで、さっそく難波まで試乗っす、往復20Kほどの距離でございやしたが

普段の倍の時間がかかり倍の疲労度がありやす。

んぅ〜〜最高!(最近、性格が変わりやした)

ミニチャリのフロッグに乗ってる時でも、他の自転車に抜かれることはめったにないのに

ママチャリクラスにガンガン抜かれやす、もう町中でレース気分っす(むこうは普通に走ってるんすけどね)

いくぜっ!打倒ママチャリ!っす

そんで、フレームにZERO-BIKEって書いてあるんすけど、横から見ると”Z”がチェーンホイール

に隠れてエロバイクに見えやす。これって、狙ってそうなってるんでしょうかね?

↑この角度からだとZERO-BIKEって読めるんですけどね↑

↑グランジのブレーキレバー、メカメカしていぃっしょ!↑

↑アルホンガのブレーキキャリパーとCATEYEのサイコンセンサー↑

LOROの匠の技がひかりやすな、おみごと(本当にちゃんとついてる)

ちなみに、フロッグに乗ってキャリングバッグを担いで帰りやした、チャリオンチャリっすな