猫屋敷温泉 Comics Page


すっげぇ〜偏りまくっている俺様イチ押しのご本コーナ

こんなモンするヤツはイネぇ〜と思うが、コメントの無断転載はアカンのじゃぁ〜\( ̄▽ ̄)/
おやくそく
表紙以外の画像はありません。
表紙画像を含め、書籍の内容は著者および出版社の著作物です。
出版社もしくは作者さまからの削除要求等は速やかに対応させていただきます。

(注)背景が黄色いコンテンツは成年コミックです



■  てんちょおのワタナベさん(1)/刻田門大
アキバに展開するパソコン店。そしてその店長はなんと小学生?!一部マニアにはバカ受けな電脳系4コマ。パソコンパーツ巡りの好きな方はぜひ
(※1)近年の秋葉原・日本橋の現状を理解してないとオススメできないと思われます(笑)
(※2)次はギガバイ子ちゃんか?!(謎)


■  これが私の御主人様(1)/【作】まっつー【画】椿あす
全く持ってノーチェックだった御本。タイトルが俺様の琴線に触れたので…(笑)
もー表紙見た通りです。メイドさん萌え〜
「ああっ女神様っ」のように次々とメイドが増えるのは大変よろしいのですが(1巻終了時で3人)…どう収拾つけるのでしょうか?(つけないのかも)
あと、ご主人様がエロいです。ただ掲載誌が少年ガンガンパワードなんでその辺はお約束ですが…(笑)。それでも読者(御主人様になりたい人orメイドさん萌え)の期待は裏切りらないお話しですぞ。
主要キャラ
中林義貴:ご主人様…外道
沢渡いずみ(表紙中央):メイド(姉)…パワー系担当。
沢渡みつき(表紙右):メイド(妹)…頭脳系担当。全て計算づいたモノ
沢渡ママ:姉妹の母…隠れ萌えキャラかも


■ WXY/麻生純
麻生純の短編集です。
個人的には絵が気に入ってたりします。
「インド人が来た」カーミィサンチンが出てくるとは…思わず実家の本棚から防衛軍を出して読み返しちゃいました
そうそう、カバーを外すと…これはYMOのSolidStateServiverのジャケットを…真相はご本人に聞かないと謎なのですが
こういうネタってどれだけの人が判るんだろ?30歳以上かな。←私はこういう遊びは好きだったりします
お気に入りは「D'n'B」
(※)成年コミックだからお子様は読んじゃだめだよ


■ 最終シスター四方木田(1)〜(2)/イラ姫
イラ姫様の法典(?)です。
・(1巻)おまけページの夜光マリアで大笑いしてしまった。…ギャグでもなんでもないのだが…??。
ちなみに父&祖母(故人)がお世話になった近所のカトリック系病院「ガ○シア病院」(細川ガラ○ャ関係?)
には四方木田(よもぎだ)のような服を着た「シスター」がウロウロしてる。さすがに八ツ頭はおらんが…
たしか裏に礼拝堂があったはずなので…今度見てみよう、四方木田みたいなのが「ハイなに?」って出てきたら逃げちゃうかも(笑)
何処に惹かれたの俺様はイマイチよくわかってない。
多分、四方木田だとは思うのだが(笑)…買えば救われる?!

・(2巻)そろそろ書かないと姫様に怒られそうなので書きます(笑)
えーいろいろお話しがあります(笑)。サブキャラ辺りで誰が誰やらと混乱してきそうです2巻なのに…
笑いあり(八ツ頭の-30℃演芸)、涙あり(森は生きている?)と盛りだくさん
ちなみにお気に入りは大成金造&リサの南国ホール。とサイレント・ナイト(四方木田のサバイバル能力が発揮!)
そして忘れちゃいけない長編「ヘルベチカへの遺言」私ゃ難しいことはよく判らないんですけど(こん平師匠)エエ話である事には間違いないっす。


■ あずまんが大王(1)〜(4)/あずまきよひこ
云わずと知れたあずまんが大王。
やっぱイイッス。4コマだけどあの独特の間がイイッス。ネコに「ガブッ」ってされたい(笑)
ちなみにお気に入りは「榊さんと大阪です」
もう4巻ぐらいになると大阪大ブレイク状態。アニメ版を見た後で読むと自然と声が聞こえて…


■ まい・べいびぃ/藤堂玖麗
妄想壁のある「わたる」が空に向かって「彼女がほしい」とお願いしたら、ウサ耳のある同棲の精(?)が出現!ってお話。なぜか彼女はお人形さんサイズ(笑)
シナリオV(書き下ろし)もあります( ̄▽ ̄)
自称ウサミミスト(笑)の俺様この手のお話、バッチぐぅ〜(>_<)、シリーズ化した暁には母&姉(?)なお話も出して欲しいナ。
ちなみに書店ローラー作戦しても発見できなかった一冊目の著書「ドキドキしちゃう」は浪速区日本橋の某アニメ媒体専門店(?)の2F書籍売場でたまたま発見。速攻購入しました。
(※)ウサミミスト限定な本です。
(※)成年コミックだからお子様は読んじゃだめだよ