初心者ですが…  No: 35 [返信][削除]
 投稿者:にゃがおか  00/09/18 Mon 01:06:08
 最近、AT−Xでこの作品を見ました。う〜む、はまりでした。
 もうちょっと早く知ってれば… 近所じゃ、もうレンタルしてないし…(まだ最後まで見てない)
 あと関連商品で本とかはでてないんですか?(設定資料集とか)探してもないんですけど… だれか教えてください。  


初心者ですが…  No: 34 [返信][削除]
 投稿者:にゃがおか  00/09/18 Mon 01:05:39
 最近、AT−Xでこの作品を見ました。う〜む、はまりでした。
 もうちょっと早く知ってれば… 近所じゃ、もうレンタルしてないし…(まだ最後まで見てない)
 あと関連商品で本とかはでてないんですか?(設定資料集とか)探してもないんですけど… だれか教えてください。  


  No: 33 [返信][削除]
 投稿者:  00/09/15 Fri 05:10:28

  


一応  No: 32 [返信][削除]
 投稿者:ハムテル  00/09/14 Thu 01:40:06
一応KEYはながいですが、ここにはたくさんの憬クがありますね
うちのHPは1ページだけKEYちゃんの応援ページがあります
コレからも頑張って広げていきましょう

http://members.aol.com/hamuterun/index.html


自分も所詮は人間  No: 31 [返信][削除]
 投稿者:rain  00/09/11 Mon 20:38:31
YATUさん、はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
今考えると自分の書いた事は偽善ぶっていて、すごく嫌な気分になります。
それは、自分も所詮は人間であり、
CDが欲しいと言う気持ちがあるからだと思います。
「たのみこむ」ではまったに投票したのですが、
やっぱり欲しいものは欲しいです(わがままですいません)。
ただ自分は、どちらの結果になっても、
お互いが納得できる形で終わって欲しいです
(なんかこれも偽善ぶってるなぁ)。

これもひとつの意見なんで気を悪くしないで下さい。


どもー  No: 30 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/09/11 Mon 06:04:33
Magさん、rainさん始めまして!
投票ありがとうございますー。
いやーしかしほんと、どうしましょうね。

rainさんが投票で書いてくださってるように
たしかに見ててあんまりいい感じはしませんからねぇ。
一度投票のコメントを参考に今後の方針を考え直してみたいと思います。

tnさんへ
>私は、おもいの入った牛乳缶の横で寝ているのは、美浦だと
>思っています。

ありゃ?人影ってそちらのほうなんですか?
そちらの人影なら私も美浦だと思います(^^;

#関係ないですけど署名ページへのアドレスが古くなってたので修正しときました。
 今まで入れなかった方。すみません m(_ _)m


本当に良い作品とは・・・  No: 29 [返信][削除]
 投稿者:rain  00/09/10 Sun 16:34:13
今年の夏に、はじめて「Key」を見ることができました。本当に良い作品だと感じました。この掲示板を見て、この作品に出合えて本当によかったと思いました。
署名して帰ります。


ラストシーンの人影  No: 28 [返信][削除]
 投稿者:tn  00/09/09 Sat 21:22:48
私は、おもいの入った牛乳缶の横で寝ているのは、美浦だと
思っています。
二回目に見直したときに人影に気がついて、
はじめはさくらかと思ったのですが、口から血を出しているのに
気が付いて思い直しました。


どうもはじめまして♪  No: 27 [返信][削除]
 投稿者:Mag  00/09/05 Tue 02:18:14
さっき、「たのみこむ」に行ってきました。
もちろん投票してきましたけど、
意外と反対する人がいるんですね。
早く「キィのララバイ」発売されるようになるといいですね。



姉妹説  No: 26 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/09/02 Sat 02:28:01
ども始めまして!

キィとさくらが姉妹かどうかという事についてですが、
これについては難しいところです。

その推測の元となるものは、たぶん、Ver.14のさくらがキィを抱いているシーンで
さくらの父親がキィの事を「兎代子さんとの間にできた子だ」みたいに言っていた
と語っている部分だと思います。

しかし、それ以外ではキィの父親については作品中では特に語られておらず、
若木も「村の人間でない誰か」とまでしかいいませんでした。

なので公式にはキィの父親は「謎」で、姉妹説も立証は難しいです。
ただ、可能性としては十分ありえるという事はいえると思います。
わだし腹違いの姉妹という事にはなりますが…。

なおラストシーンの人影についてははっきりとは確認できなかったんですが
振っている手の左側の、人の頭部のような影の事でしょうか?
もしそれならただの影じゃないですかねぇ。
影は見ようによっちゃぁなんとでも当てはめる事ができますから。
(実際でたらめな影を見せてそれがなにに見えるかで心理分析を行っている人がいるくらいですし)

そんなところでどうでしょうか。


ううむ。  No: 25 [返信][削除]
 投稿者:カミヤン  00/09/01 Fri 21:31:51
こんにちは!ちょっと作品についての質問です〜!
気になっているのでおしえてくらさひ〜!!(>0<;)

どこかのサイトでキィちゃんとさくらちゃんが姉妹って書いてあったんですが。。。ど、どうなんですか〜!?(汗)
それからそれから、最終話のラストシーンでキィちゃんがみんなに手をふるシーン、後ろに見える人影のようなのが気になって、、、(T-T)
誰か〜〜教えてくらさい〜〜!(T0T)

http://magnethill.tripod.co.jp/


反対運動の掲示板をおしえてください  No: 24 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/08/15 Tue 04:53:12
「たのみこむ」のほうをみてると、どうやらキィのララバイの再配布に関する
反対運動の掲示板というものがあるらしいのですが
どなたかそのアドレスをご存知の方はいらっしゃいませんか?

あるいはそのコメントを書いた tomtom さん。
その掲示板のアドレスを教えてもらえないでしょうか。

再配布署名運動を展開している私としてはぜひともその反対意見を
良く知りたいのです。
賛成側・反対側の相互理解を深めるためにもぜひとも
その掲示板の中での書き込みを拝見したく思っています。

ご協力お願いいたします。


  No: 23 [返信][削除]
 投稿者:  00/07/29 Sat 22:06:04

  


いえいえ  No: 22 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/07/12 Wed 01:09:28
この書き込みのおかげで勘違いしている人が減るかもしれない
という効果も期待できますし、気にしないでokです(^^;

ふぅ、しかし投票の方…、なんかとんでもない事になってますねぇ。
一応昨日注意を促す書き込みをしたんですが
「たのみこむ」の管理者の方が気を利かせたのか削除してあるし…。
この先どうなるかかなり心配…。


すいませんでした・・・(恥)  No: 21 [返信][削除]
 投稿者:恭介(HN)  00/07/09 Sun 11:06:49
YATUさん、どうもすいませんでした・・・
ご指摘の通り、思いっきり勘違いしまくりでした・・・すいません。

とりあえず、これから理解して(まだしとらんのかい)色々協力(できるんかい)
していこうと思ってます。

あ、去年見たってゆーのは、CATVでの再放送でした。


「署名」と「投票」は別物ですよー  No: 20 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/07/09 Sun 02:19:10
恭介さん、はじめまして〜。
ご協力ありがとうございますー。YATUですー。

去年という事はCS放送での放映でしょうか?
私の場合BSだったんですが、
時間変更でver.8をとり損ねちゃったんですよね。
いやー、テレビの放映ってコワイです(^^;
(いまではDVDでそろえてますけど(^^;)

さて、ところでCDの方についてですが、なにやら一部勘違いされているっぽいので
とりあえずちょこっと整理しときますね。

まず、私のページで行っている署名運動・投票活動の対象は
「キィのララバイ」というタイトルのCDです。
「手のひらの宇宙」ではないです。

「手のひらの宇宙」のほうは一般に売られていたものなので
「キィのララバイ」ほど手に入りにくい事はないはずです。
(ただし、恭介さんが下で書かれているCDについてはその限りではないとおもいますが。)
(ヤフーオークションでの「手のひらの宇宙(サンプル版・非売品)」の事ですよね?)

また、「投票」したと書いてくださっていますが、
「投票」の方では恭介さんの名はまだ確認できていません。
「署名」のほうでは確認できています。

うーん、もしかしたら「署名」と「投票」を混同してたりしません?
「署名」と「投票」はまったくの別集計です。
ま、せっかくなので、ここで違いをはっきりと書いておきますね。

「署名」は、私が「キィのララバイ」の再配布案を制作元に訴える時や、
再配布に賛成してくださった人に私からの連絡をお知らせするときのために
記入していただいているもので、
今現在はこの署名はまだ連絡先のメールアドレスしか使っていません。
(そのうちきちんとまとめて、直訴する時に使うつもりではいます)

で、「投票」は、「たのみこむ」というサイトで
商品化アイデアの人気投票みたいなのをやってて、
そのなかの「キィのララバイ商品化」の案に1票を入れる事を言います。
こちらの1票は直接商品化に結びつく投票であるため、
できれば「署名」だけでなく「投票」もしていただきたいのです。

以上、お分かりいただけました?
(って、そんなこと百も承知でしたらすみません)

ま、そんなこんなで今後もよろしくお願いしますー(^^;


お初です〜  No: 19 [返信][削除]
 投稿者:恭介(HN)  00/07/08 Sat 14:28:06
どーも、皆さん初めまして。
「KEY THE METAL IDOL」を知ったのは、去年位だったと思います。
何気なくテレビ見てたら、流れてて(笑)
第1話だったんですが、それからずっとビデオ録ってました。
未だにちょっとハマっているところがあります。

えーと、「手のひらの宇宙」のあれ、投票してみました。
少しでも力になったらいいなぁ、と思ってます。
そんでもって「手の〜」、某場所で3200で売ってました・・・


あったら私も欲しいです  No: 18 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/07/02 Sun 19:01:42
どもーYATUです。

KEY関連の本は…同人以外ではちょっと分からないですね。
近いところでは LD の 4&5,10&11 におまけマンガがついていたという情報ぐらいでしょうか。
同人関係ならけんけんさんとこ(下記URL)で聞くのが良いかと思いますよ。

http://www01.u-page.so-net.ne.jp/zb3/ken2i/akinokai/top.html


質問です  No: 17 [返信][削除]
 投稿者:Noel  00/07/01 Sat 20:36:49
えっと、書名の方へはすでに1票入れてるのではじめましてというか、なんと言うか。
とにかくNoelという者です。

いきなりですいませんが、質問です。
↓の方の質問とかぶってしまってるような気がしますが・・・(汗)。
KEY関連の本って出てないのでしょうか。
ムックでも小説でも漫画でも。
とにかく見当たらないので、ここでお聞きすることにしました。

では、今回はこれで。


本っていつ出るんでしょうねぇ  No: 16 [返信][削除]
 投稿者:山紫水明  00/07/01 Sat 02:23:57
お初です
最終のビデオ発売直前にはまってそれ以来、関連商品集めにあちこち旅をするも、余りの少なさと、同人誌の減少に、泣きが入っております、山紫水明です><
あの皆さんにお聞きしたいのですが・・・
前に本が出るって噂を聞いたのですが、それに関して何か知りませんか?
知ってるかた、おしえてくださいな