Saisinn No: 56 [返信][削除]
 投稿者:Aretha  01/01/08 Mon 05:51:40
Konn nitiwa!!( ro-majide, suimasenn)
hajimete, hamatta, sakuhinn ga, key dattandesu( guuzenn ni,siriaino, ieni, atte) kokono, home page, ha, daitai, 1 nenn maegurai kara, mite imasu,, saikinn ha, daremo, saisinn sinainode, bokuga, sitokouto omotte,,, key no luluby gann batte kudasai! ( jibunn ha, fukounimo? motterunodesuga,auction nite ) Ituka, fukkatu dekiruto iidesune. Ouenn siterunode, korekaramo Ouenn site masu!! deha!! BYE!!^o^


ならないかなぁ… No: 55 [返信][削除]
 投稿者:マナブ  00/12/17 Sun 17:54:57
     はじめまして・・・                       YATUさんキィのララバイCDで出ないんすか?                 


 No: 53 [返信][削除]
 投稿者:神崎 理瀬  00/12/08 Fri 12:08:36


ありがとうございます No: 52 [返信][削除]
 投稿者:葦座那由他  00/11/26 Sun 19:12:43
冬コミでKEY本だそうと思って申し込みを出したら、
ばっちり落ちました。しゅーん・・・。

>ヤスヒロさん、YATUさん
貴重な情報ありがとうございました。
とりあえずCD−ロム2の方は通販で手に入ったのですが・・・。
1のほうは中古屋など気長に探すことにいたします。


お久しぶりです No: 51 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/11/24 Fri 06:59:55
ヤスヒロさん。どもお久しぶりです。
Google は実は友人に教えてもらって既に使ってます(^^
で、keyStation の更新に使えば確かに有効だというのは分かるんですけど
最近では仕事が忙しくて億劫になってしまい
HPの更新になかなか手をつけられないのが現状です。
なんとかしたいとは思ってるんですけどね…。
いや、なんとかしないと!(汗)

kattonさん、葦座那由他さん、はじめまして。
このページの(一応)作成者のYATUです。
今後ともよろしくお願いします。

さて、KEYのCD-ROMですが以前はネット上での通販でも時々見掛けたのですが
いまはほとんど発見できないようですね。
こうなったらあとは中古ソフト屋をまわるぐらいしか手はないかもしれません。
うーん。


初めまして No: 50 [返信][削除]
 投稿者:katton  00/11/23 Thu 18:29:59
ネット始めてまだ間もないから失敗しました。私も協力します。        よろしく。
             


 No: 49 [返信][削除]
 投稿者:katton  00/11/23 Thu 18:25:56


冬コミ落ちて、ガレキはまだ未開封 No: 48 [返信][削除]
 投稿者:ヤスヒロ  00/11/22 Wed 00:47:33
YARUさん、どうもお久しぶりです。
以前(今も)、KEY THE METAL LINKを勝手にパクってました
ヤスヒロです。

情報古くて悪いんですが、Googleってサーチエンジン知ってますか?
前(KEY THE METAL LINK3)の時は、GooやInfoseek使って新しいページ
探してましたけど、はっきり言って、こっちの方が数倍優秀です。
ヒット数は先の2つとそう変わりませんが、検索結果が非常に的確
(例えば、"KEY THE METAL IDOL"で検索すると、ポニーキャニオンの
ページが一番に出て来る)で、リンクの死んだページもキャッシュか
ら閲覧できるのも非常にGoodです。
KEY STATIONの更新に使ってみてはどうでしょうか?

(というか、本当は、自分のページを更新しようと思ったんですが、
敢えなく断念してしまったので;_;)

>葦座さん
VOCAL DATA DICKの方はまだ新品を置いてる店があったような気がします。
(大阪日本橋での話ですが)
CD-ROMは中古でも厳しいかなあ・・・。というか、見たこと無いです。
ちなみに僕はVol.1の方を通販で買いました。
電話の対応の方はどうもイマイチでしたが、、==>ヤングコーポレーション

おお、またこんなに署名が増えてる!(ちょっとびっくり)


初めまして No: 47 [返信][削除]
 投稿者:葦座那由他  00/10/29 Sun 02:44:33
初めまして、「Key」関連のページを彷徨っていてたどり着いた葦座と言う者です。「Key」をきちんと最初から最後まで見たのは割と最近ですが、すっかりハマってしまいました。
ところで、CD−ROMのデータ集の入手方法って、何かありますか?
ヤングコーポレーションの方に問い合わせたら「2」のみわずかに在庫があるのみって言われました。何かいい手があったら教えて下さい。お願いします。

>ヴォーカルデータ
以前秋葉のアニメイトで見かけましたが、まだあるかな?


ボーカルCDは廃盤ではないらしい・・・ No: 46 [返信][削除]
 投稿者:さるジョウホウすじ  00/10/26 Thu 22:36:31
ちょっと下のほうで、「VOCAL CDがもうない」と書いている人が
いましたが、私が問い合わせたら、「今作っている」とのことでしたよ。
その時在庫が無かっただけで、何人か注文が入ると作ったりするらしい・・・。
「KEY」のCDで「廃盤(生産中止)」っていうのは今のところないと
聞いたので、ちょっと書いてみました。
要は、そのときそのときで最低ロット(って何枚か知らないけど)に
達しそうなお客さんの数が見えたら作るってことみたいです。
本とかと違って、結構少ない単位でも作るみたいですよ(100とかそのぐらい)。


いいっすねぇ No: 45 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/10/12 Thu 00:46:11
みーやさんはじめまして。

DVDボックスですかー。いいですねぇ。
せっかくだからDVDの特長を生かして英語版の吹き替え&字幕バージョンも収録した
バイリンガルな内容にリメイクして、それに英語版のキィのララバイも収録した
超豪華ボーカルCDをつけ、世界同時発売!とか(^^;


よ〜はDVDボックスでりゃ よくねぇ? No: 44 [返信][削除]
 投稿者:ミーヤ  00/10/11 Wed 21:41:25
あ〜僕もKEYのララバイのCD欲しいですが、正直このアニメの人気考えると
それはムリかもゥゥゥしかも某レコード会社ではそんな気のきいたこと
しないのでは、、と  (キラワそうですが現実っぽいとは思います)
というわけでDVDboxのオマケでCDが付いてる!! な〜んてネ
そっちなら まだ 可能性あるような ないような ……
 でもでもKEYは岩男さんと出会えた ステキなアニメですので
いまでも大好きなのです


ま、過ぎた事です No: 43 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/10/06 Fri 00:48:08
どうやら私の言いたい事は伝わったみたいで何よりです。
まぁ欲しいという気持ちやそれを分かち合いたいという気持ちは
ファンならだれしもあるものですし仕方ないです。
今後、こういった事が起きないようにするためにも
私も運動の方をがんばっていきたいと思います。

ほんと「パーフェクトボーカルコレクションBOX」でもが
実現してくれればいいんですがね(^^;;;

ps. 書き込みの削除はその必要性を感じていないのでするつもりはありません。
悪意のある書き込みでもありませんし、
きちんとフォローの文章も書き込んで下さっていますので問題ないと思います。


どうも、論議を呼んだようですね。 No: 42 [返信][削除]
 投稿者:Taka  00/10/05 Thu 03:17:29
一言でいえば、ただの我侭を、我侭らしく表現したらああなったのですが。
MP3でも、WAVでも・・・いかにも自分のことしか考えてない風です。

そうです、自分のことだけ考えてます。
正確には、まず自分の欲求を一番に持ってきたという事です。

勿論、こちらのBBSで行われている再配布運動等は応援してはいますが・・・
正直、それを待つだけの胆力が無いもので。

管理人さんは冗談としても、と書かれました。
私は、完全に本気では無かったというだけで、MP3等の手段で譲ってくださる方がいたら
喜んでお願いしたでしょう。

希望を持つ、という事が苦手なもので・・・
現実的な手段にまず訴えたくなる性分なんです。

あくまでも、こちらの運動の妨害などは考えていません。
積極的とはいえませんが、応援してさえいます。
しかし、今、VOCAL CDの曲を入手する為に手段を選ばないというのも確かです。

・・・お詫びにはなっていませんね、どう読んでも。
尚、この文章はZetianさんからメールを頂き、なにかしら書いたほうが良かろうと説かれて書いた次第です。


不思慮な発言でした No: 41 [返信][削除]
 投稿者:Zetian  00/10/04 Wed 23:47:08
MD云々の発言は確かに不思慮な行為でした。
タダでさえ著作権法の絡みで規制がどうこう言われている現状で
不法コピーを助長、推奨するかのごとく受け止められても
仕方のない行為でした。(意図がどうであれ、です。)
YATU様、TAKA様(そして、もしごらんになっているなら
作品の制作に携わった方々)、申し訳ありませんでした。
公共の場所(に準ずる立場)たるこの掲示板での不用意な発言を謝罪いたします。
自分の不用意な発言が再配布運動に致命的な影響を
与えてしまったなら……悔やんでも悔やみきれない事態です。
今更言ってもどうしようもないことなのですが。
もし、間に合うのならbR9の発言を撤回すると共に
削除をお願いいたします。
(でも、不法行為を助長する発言をした事実までは消去できませんが。)


迷いは無しといわれても… No: 40 [返信][削除]
 投稿者:YATU  00/10/04 Wed 00:21:20
Takaさんへ
お気持ちは分かりますが、
「焼いたものでも、MP3でも、WAVでも」というのは
ちょっと言い過ぎです。(たとえ冗談だとしても)

もしご存じないのならお教えしますが、
このホームページでは「キィのララバイ」の再配布の署名運動を行っています。
なので、もしかしたら作品の制作に携わった方が見られているかもしれません。(自信はないですが)
そういった方が下の書き込みを見られたらどう思うと思います?
場合によっては「このサイトはCDのコピーを助長してるのか」などと
不信感を抱かれ、運動の障害となりうる事もあるのではないでしょうか。

心配しすぎといわれるかもしれませんが、
私としては、そういった事はできるだけ避けたいのです。
なので、今後、そういった制作者サイドに不信感を抱かせるような書き込みは
ご遠慮していただくようお願いします。

なお、このサイトではそういったCDのコピーのたぐいの行為は
いっさい考えておりません。
あくまでも、公式にCDが再配布され、
それを望むみんなが平等に手にいれられるようになる事を願っています。
なにとぞ、ご理解のほどお願いします。

なお、下の発言は私のこの意見を他の皆さんにも分かっていただきたいという理由で、
消すつもりはありません。ご了承願います。

ところで、Taka さんは「できる事はやり尽くした」といってますが、
個人売買・オークションのたぐいは調べてみましたか?
Yahooオークションでも結構 KEY 関連の商品は出品されているようなので
のんびりと待っていればそのうち出てくるのではないでしょうか。
あの限定品の「キィのララバイ」でさえ売りに出されていたくらいなんですから。
ご参考までに。

http://auctions.yahoo.co.jp/


絶版ですか…… No: 39 [返信][削除]
 投稿者:Zetian  00/10/03 Tue 23:49:26
to にゃがおか様
 RPGマガジン入手おめでとうございます!
 DVDは多分マダ大丈夫でしょう。(でも、できればご入手はお早めに)
 ドラマCDやボーカルCDもあればなお良し!ではありますが……。
 ボーカルCDの1と2は絶版のようですしねぇ……。
 ここはやはり「キィのララバイ」&後日談、並びに海外版の吹き替えられた歌も
 含めた「パーフェクトボーカルコレクションBOX」でも作っていただくしか?
 (かなりムチャ言ってますが、ね。)

to Taka様
 むぅ、美浦のララバイも入手至難と化してしまいましたか。
 これは、やはり「パーフェクトボーカルコレクションBOX」を(以下略)。
 ところで、MDは可でしょうか?
 自分はCDを焼ける環境が無いんですけれど。


参った・・・ No: 38 [返信][削除]
 投稿者:Taka  00/10/03 Tue 02:45:18
KEYのVOCAL CD、探しても探しても見つからないでやんの。
ついにはポニーキャニオンとかに直接聞いちゃったよ。
RADIOのVOCAL CDはあるが、FIRST & SECONDは無いとさ。
再生産の予定もなし。
参るぜ。

レンタル屋からも消えてるし。
とうことで、どなたか何らかの形で譲ってくださいません?
焼いたものでも、MP3でも、WAV(ちょっと嘘)でもOK!
実費+2000円位で。
あ、ついでにKEYのララバイのORIGINALもあるといーなぁ。
母の愛が感じられるし(笑)。

私に出来ることはもうやり尽くしたという自信があるので、こーいった場所でお願いすることに迷いは既に無し。

どなたか気が向いてくださると嬉しいのですが。

よろしくお願いします。


感謝! No: 37 [返信][削除]
 投稿者:にゃがおか  00/09/27 Wed 02:51:20
Zetianさん、ありがとう!
RPGマガジン1996年12月号入手しました。(古本屋で)ポニーキャ二オンの売上にも協力してみます。(時間がかかりそうですが)CD−ROMも気合いれて探してみます。ああ、まだ最終話まで見てない。けどあちこちのHPを回ってると結末見るのがこわい… 


to にゃがおか様 No: 36 [返信][削除]
 投稿者:Zetian  00/09/23 Sat 09:58:35
お初にお目にかかります。
日本のチベットこと北上山地在住のZetianと申します。
本編に関してはDVD版が(たぶん、まだ)入手可能だとは思います。
ポニーキャニオンの売り上げにちょっぴり貢献してみます?
さて、冗談はさておき関連商品で本……となると少々キビシイです。
設定資料集は出ていなかった気がします。
かつてホビージャパン社から『RPGマガジン』という雑誌が出ていました。
この本にキャラクター原案が載ったことがあるくらいではないか、と。
(1996年12月号。表紙もキィさんでした。)
残念ながら、この本の在庫は既にホビージャパンにも在りませんでした(;_;)
本ではなく、設定資料や壁紙を収録したCD−ROMならば発売されていました。
発売元は株式会社ヤングコーポレーション。
商品番号はYNG−955及び956。
『KEY THE METAL IDOL COLLECTOR FILE』のvol.1とvol.2です。
単価は6800円。自分は通販で入手しました。
現在でも入手可能かどうかは判りません。
いや、入手は非常に困難と見てよろしいのですかね?
このへん、どなたか教えていただきたいのですが、いかがでしょうか…。

長文で失礼をいたしました。

”田舎者のベスティア”Zetian 拝